中古マンション

2024/01/14 2949 Views

ゴージャス設備と美インテリアの家

田園都市エリア(藤が丘駅) 
71.48㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

4180万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

センスの良い店舗が点在し、おしゃれな雰囲気が漂う「藤が丘」駅。子どもやペットとの散歩に最適な、街路樹と緑豊かな公園に近接するマンションです。

南東面からたっぷりと日差しが差し込む、明るく、開放的なリビングダイニング。滅多に見られないトーヨーキッチンを主役に、ホテルで暮らすような快適な毎日を過ごすことができるでしょう。

2012年建築の築浅で、住宅性能評価取得の安心構造。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(藤が丘駅)

金額 4,180万円

住所横浜市青葉区千草台

広さ71.48㎡+バルコニー10.09㎡

アクセス田園都市線「藤が丘」駅徒歩16分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

公園や緑地が多く、ゆったりとした街並みの「藤が丘」。
パン屋や雑貨店など、センスの良い店舗が点在し、隣駅の青葉台と似たおしゃれな雰囲気が漂います。

現在、駅前の再整備が検討されていて、”豊かな緑に囲まれ、人にやさしく、多世代が元気に暮らせるまちづくり”が計画されています。
ゆったりとスローな時間が流れながらも、今後の発展にも期待ができる、バランスの取れたエリアのように思います。

物件の周辺は、低層の戸建てが並ぶ閑静な住宅街で、広場と遊具を備えた大きめの公園が2つ存在。
少し足を伸ばした先には、雑木林や渓流のある「北八朔公園」が広がり、芝生で寝転んだり、ペットの散歩を楽しんだり、ゆっくりとした時間を過ごすことができるでしょう。

大きな敷地でガーデニングを楽しむ家庭も多く、ゆとりと緑を感じながら、のびのびと暮らすことができそうな環境です。

(写真上)美しいデザインで近隣の目を引く「ちぐさのもり保育園」
(写真下)豊かな自然のある「北八朔公園」

外観

2012年に建築されたばかりの新しい建物は、外壁タイルとガラス手すりが輝き、美しい状態を維持しています。
ベージュのやわらかい色合いに覆われた、5階建31戸の小ぶりな規模感も可愛らしく、住むほどに愛着を感じさせてくれそうな雰囲気です。

南北の両面を道路に挟まれた立地は、光と風を室内にしっかり取り込みます。
北側道路に連なるイチョウ並木は駅まで続き、季節の移り変わりを感じながら、子どもやペットとの大切な時間を過ごしていくことができそうです。

(写真上)南道路側の愛着を感じさせる外観
(写真下)駅までと続く、北側道路のイチョウ並木(秋撮影)

メインエントランス&ホール

ベージュのやわらかいグラデーションの中、木製の大きなドアが存在感を放つメインエントランス。
植栽も美しく手入れされ、良好な管理体制がうかがえます。

ホール内はダークブラウンをベースにした、落ち着いた空間。
オートロック、防犯カメラ、TVモニター付きインターホンで、セキュリティも万全です。

玄関

玄関から廊下にまで石タイルをあしらった、特別な雰囲気の玄関スペース。
ブラックとダークブラウンの組み合わせが、上質で、洗練された印象を与えます。

天井まで高さのある大きなシューズボックスで、家族の靴も整理して収めることができそうです。

リビングダイニング

LDKは15.8畳。
フルオープンの対面式キッチンに加え、リビング脇に大きな開口部で和室が接続するため、広々と、開放感のある空間です。

南東向きのため、サッシからたっぷりと日差しが入り、大きな陽だまりができあがっているのも特長です。
リビングダイニングに床暖房が設置されているため、年間を通じて、気持ちの良い暮らしを送ることができるでしょう。

ダークブラウンのフローリングは落ち着きがあり、品良く、高級感を醸します。
箪笥やちゃぶ台など、和素材のアイテムをプラスした、ジャパニーズモダンのインテリアも粋な演出になるかもしれません。

バルコニー

南東を向いたバルコニーは約10㎡。
大きな空間ではない分、ウッドパネルやプランターなど少し手を加えるだけで、快適な居場所をつくりあげることができそうです。

鍵付きのトランクルームが備わるのもポイントのひとつ。
ガーデニングを始めると、土やスコップなど、収納に困るグッズがどんどん増えていきますが、このスペースがあれば安心です。
アウトドアグッズや備蓄品など、何かにつけて活躍する場所になるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇には、6畳の和室が設計されています。
和室といっても、縁のない”タタミ”を採用しているため、リビングのデザインを崩す心配ははありません。

”タタミ”を段差なくフローリングで囲むことで、デスクやシェルフなど、家具を設置しやすい仕上がりにしています。
リモートワークのためのスペースや小さい子どものおもちゃ部屋など、家族全員が利用できる、セカンドリビング的な役割が向いているように思います。

キッチン

部屋の主役となるキッチンは、デザイン性と機能性で人気の高い「トーヨーキッチン」製。
既存設備をクリーンアップしたものですが、使用感はなく、美しい状態を維持しています。

「トーヨーキッチン」の特徴のひとつが”ゼロ動線”です。
キッチンにおける動線を分析し、人間工学をもとにカラダの動きを軽減させた機能で、左右の移動をできるだけ抑え、手の届く範囲内でほとんどの作業をこなせる設計としています。

ハンドルや面材など、細部までこだわった美しいデザインは、見ているだけで惚れ惚れとする逸品です。
ビルトイン浄水器や温度センサー付きコンロなど、高い機能も備えているため、存分に調理を楽しむことができるでしょう。

サニタリー

洗面室と浴室にも、既存ながら、美しい状態を維持した設備が用意されています。

幅広で、ゆったりとした洗面台は、ボウル内に濡れたコップや石けんを置ける「サイドステップカウンター」やシンプルで美しい曲線の「スワンネックシングルレバー」など、高い機能性とデザイン性を備えます。

浴室にも、浴室乾燥機や滑りにくい床など、快適な機能が備わります。
キッチン、洗面室、浴室のすべてにゴージャスな設備が配置され、ホテルにいるような、特別な時間を過ごすことができそうです。

個室

玄関の脇には、7畳と5畳のふたつの個室が設計されています。
両部屋にしっかりとしたクローゼットが用意されているため、スッキリと、美しい状態を維持しやすいと思います。

【リノベーション内容】
・クロス新規張替
・キッチンコンロ新規交換
・給湯器新規交換
・建具補修
・畳、襖新規交換
・フロアコーティング
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

センスの良い店舗が点在し、おしゃれな雰囲気が漂う「藤が丘」駅。子どもやペットとの散歩に最適な、街路樹と緑豊かな公園に近接するマンションです。
南東面からたっぷりと日差しが差し込む、明るく、開放的なリビングダイニング。トーヨーキッチンを主役にしたゴージャス設備で、快適な毎日を過ごすことができるでしょう。
2012年建築で、住宅性能評価取得の安心構造。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

美しいインテリアとゴージャスな設備で暮らしたいこだわりのご家族、緑豊かな環境で子どもやペットとおおらかに暮らしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区千草台
アクセス 田園都市線「藤が丘」駅徒歩16分
間取り 3LDK
広さ 71.48㎡
バルコニー 10.09㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 31戸
築年月 2012年3月
改装年月 2023年9月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,750円(月額)
修繕積立金 14,730円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ