中古マンション

リノベ済

2023/06/26 1599 Views

ノクチを遊び、二ヶ領をのんびり歩く家

田園都市エリア(高津駅) 
70.12㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「高津」駅から徒歩5分の好立地。「二ヶ領用水」沿いをのんびりと歩けば、12分で「溝の口」にも到着する便利な環境です。

三方向の窓から光が入り、二方向のバルコニーへと風が抜ける、快適な住環境の三方角部屋グレートーンにマッチする、美しいインテリアもみどころです。

1987年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(高津駅)

金額 SOLD

住所川崎市高津区二子6

広さ70.12㎡+2面バルコニー10.72㎡

アクセス田園都市線「高津駅」徒歩5分

スタイルガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

物件は「高津」駅徒歩5分の好立地。
駅から物件までの間は、「府中街道」沿いに店舗が並び、特に味自慢の小料理屋が多い印象です。
数年前に「帝京大学溝の口病院」が完成してからは、新しい店舗もオープンし、さらに活気が出てきているように感じます。

三路線利用の「溝の口」駅へも徒歩12分ほどで到着します。
「高津」駅前にもスーパーやドラッグストアが揃いますが、休日は散歩がてらに、「溝の口」の大きな買い物施設を利用するのも良いでしょう。

「高津」と「溝の口」の間には、「二ヶ領用水」がゆるやかに流れています。
沿道に「サクラ」や「ツツジ」など、さまざまな緑が配置されていて、活気のある街とは別世界のような、のんびりとした時間が流れます。
その雰囲気を好んでか、平日でも多くの散歩中や犬連れの人とすれ違いました。

少し先には、木々に囲まれた「二子坂戸緑道」も存在します。
のんびりとした雰囲気を味わいながら、便利な施設も利用できる、住まいやすい環境と言って間違いはないようです。

(写真)枝垂れ桜が美しい「二ヶ領用水」

外観

青空の中に美しく映える、白一色のシンプルな外観。
南と東を広い道路に囲まれた角地のため、建物全体に光を浴び、のびのびと気持ちの良さそうな雰囲気です。

メインエントランスは、敷地内と街路樹の豊かな緑に包まれます。
築30年を経過するだけに、塗り壁や庇に刻まれた館銘板がレトロなデザインで、なんだか安心感を覚えます。

エレベーターや駐輪場、ゴミ置き場などの共有スペースは清掃がゆき届き、管理もきちんとおこなわれているようです。

玄関

大きな窓から光が入る、明るく、開放的な玄関スペース。
フローリングと建具の明るい色合いは、空間を広く見せるだけではなく、気持ちの良い雰囲気も演出しています。

リビングが直接見通せない”中入り玄関”のため、プライバシー面も安心で、居室面積を有効に活用することもできています。

リビングダイニング

キッチンを合せて14.4畳のリビングダイニング。
オープンタイプのキッチンとリビング脇個室が一体となり、南向きの窓からも景色が抜ける、開放感のある空間です。

リビングの壁に窪みを加え、中にグレージュのアクセントクロスをあしらったのも、センスの良い設計です。
大きな出窓カウンターに、アートや写真、グリーンを飾り、お気に入りに囲まれる場所がつくれると良いですね。

フローリングの美しい木目が映える空間には、シンプルな“北欧デザイン”がマッチしそう。
やわらかいファブリックのソファーや無垢のダイニングテーブルなど、素材感のある家具で、ナチュラルなインテリアを完成させましょう。
白みのある、ホワイトアッシュのような色調のため、流行りのグレートーンもうまくまとまると思います。

ポイントにいくつかのグリーンを置けば、より美しく快適な、ボタニカルな空間に。
「パキラ」や「ウンベラータ」など、まずは手入れのしやすい植物から挑戦してみるのはいかがでしょう。
美しい緑とインテリアに囲まれる時間が、格別なものに感じられると思います。

バルコニー

部屋の南側を覆う、10.72㎡のバルコニー。
道路が広く、前面の建物と十分な距離を確保しているため、のびのびと開放的な雰囲気です。

手すりが格子状のため、光と風が遮られることもありません。
しっかりと光が当たる環境を利用して、ちょっとしたガーデンスペースをつくれると良いですね。

折りたたみのチェアを用意しておけば、あたたかい日差しを浴びながら、通行人ののんびりとした空気感も味わえます。
気が向けばペットと一緒に、「二ヶ領用水」を「溝の口」まで散歩してしまいそうですね。

”ノクチを遊び、二ヶ領をのんびり歩く”。
なんとも自由で、気持ちの良い暮らしが実現しそうな住まいです。

リビング脇個室

3枚の引き戸で仕切られた、6.4畳のリビング脇個室。
南と東の二方向に窓が備わるため、光と風に包まれた、快適な時間を過ごせることでしょう。

キッチンからしっかり目が届くため、当初は子どもの遊び場のような使い方が良いでしょうか。
奥行きのあるクローゼットが用意されているので、かさばりやすいベビー用品やおもちゃなども余裕をもって収納することが可能です。

引き戸を締め切れば、客間に早変わり。
ゲストを招く際に慌てることもありません。

キッチン

キッチンは対面式のフルオープンタイプ。
L型ならではの効率良い家事動線に、広い調理スペースを活用して、家族と会話を楽しみながら、料理の腕を振るいましょう。

木目が美しいシステムキッチンには、大容量の引き出し収納が備わり、調理道具や食器類、調味料など、必要なものをしっかり収めることができそうです。
浄水器内蔵の水栓や、食洗機などの便利機能も搭載され、日々の家事を快適に済ませることができるでしょう。

サニタリー

ホワイトをベースとした、清潔感あふれるサニタリー。
幅広の洗面台は上部吐水タイプで、水栓まわりに水がたまらず、飛び散った水もひと拭きで掃除ができる家事楽仕様です。

キャビネットと洗濯機置き場上部の吊り戸棚を利用して、美しい空間が維持できると良いですね。

木目調パネルがやわらかい雰囲気のバスルーム。
ゆるやかなラインの浴槽が身体をやわらかく包み、一日の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。

乾きやすい床や浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

廊下には5.2畳と5.1畳の個室が設計されています。

5.1畳の個室はリビングダイニングと距離があるため、静かで、プライバシー性の高い自分時間を確保できるはず。
5.2畳の個室は小さなバルコニーに接続し、光と風を感じる空間で、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

(写真上)5.1畳個室
(写真下)5.2畳個室

【リノベーション内容】
・全居室フローリング張替
・壁、天井クロス張替
・フロアタイル張替 
・システムキッチン交換
・浴室交換
・トイレ交換
・洗面台交換
・下足入交換
・建具交換
・給湯器交換ほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「高津」駅から徒歩5分の好立地。「二ヶ領用水」沿いをのんびりと歩けば、12分で「溝の口」にも到着する便利な環境です。
三方向の窓から光が入り、二方向のバルコニーへと風が抜ける、快適な住環境の三方角部屋。グレートーンにマッチする、美しいインテリアもみどころです。
1987年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

便利も、のんびりも、自分らしく自由な暮らしを送りたいご家族に。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区二子6
アクセス 田園都市線「高津駅」徒歩5分
間取り 3LDK
広さ 70.12㎡
バルコニー 10.72㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建2階部分
総戸数 58戸
築年月 1987年3月
改装年月 2023年2月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティー株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,100円(月額)
修繕積立金 11,880円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×