中古マンション

リノベ済

2023/05/19 3043 Views

緑とテラコッタの最上階暮らし

港北エリア(センター北駅) 
74.71㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎あらゆる商業施設が揃う、市営地下鉄「センター北」駅から徒歩10分。周囲を公園や緑地の豊かな自然に囲まれた、全11棟から成る、南欧デザインのビッグコミュニティーです。

約75㎡のゆとりある3LDKで、南北両面にバルコニーを備えた最上階のお部屋です。テラコッタタイルの広々バルコニーでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア港北エリア(センター北駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区牛久保東2

広さ74.71㎡+両面バルコニー15.49㎡

アクセス横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩10分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は、「センター北」駅より徒歩10分。
「新横浜」駅や「横浜」駅などへ乗り入れる「横浜ブルーライン」と、東急東横線や目黒線に接続する「日吉」駅へ乗り入れる「横浜グリーンライン」が利用可能で、通勤や通学に便利な立地です。

駅前には「モザイクモール港北」や「ノースポート・モール」など、大型商業施設が並びます。
物件近くに揃う、いくつかのコンビニエンスストアで補足すれば、買い物面で不便を感じることはないでしょう。

高い利便性を持ちながら、木々や花々、緑道、竹林、せせらぎなど、自然あふれる環境を保存しているのもこのエリアの魅力です。
目の前の「徳生公園」から「中川」駅へと続く「くさぶえのみち」は、約6キロメートルの美しい緑道。
ウォーキングや森林浴を日課にすれば、心身ともに健康的な生活を送ることができそうです。

学区の「中川小学校」は徒歩3分、「中川中学校」は徒歩9分に位置するため、子育て世帯も安心です。
子育てに意欲的な家庭が集まる地域でもあり、幼児教室や塾などのラインナップも豊富。
各種クリニックに加え、隣駅には「昭和大学横浜市北部病院」も存在し、いざという時にも安心して対処ができるでしょう。

(写真)野鳥観察に訪れる人もいる、人工池がシンボルの「徳生公園」

外観

物件は全11棟から成るビッグコミュニティー。
周囲の住居とはひと味異なる南欧デザインの建物を、美しい植栽や街路樹が彩る、リゾートマンションのような佇まいです。

1999年の建築ですが美しい状態が維持されていて、管理状態の良さが表れているように感じます。

メインエントランス

コミュニティーを守るようにそびえ立つ、モザイクタイル貼りの巨大なメインエントランス。
住人であることを誇りに思わせてくれるような、優雅でラグジュアリーなデザインです。

ゲートは自由にくぐることができますが、それぞれの建物には、オートロックやモニター付インターフォンが備えられています。
非対面で荷受けできることも嬉しい、宅配ボックスも完備されています。

共用部分

広大な敷地内には、遊具付きの広場やキッズルーム、集会室など、充実した共用施設が用意されています。
小さな子どもがいる家族にとっては、安心して子育てができる、理想的な環境といえるのかもしれません。

玄関

ホワイトを基調とした、清潔感のある玄関スペース。
大理石調のタイルやダークブラウンの建具など、大人の雰囲気のある、品の良いインテリアにまとまっています。

玄関収納のカウンターには、季節の草花をディスプレイして、空間を華やかに彩りましょう。
鍵や印鑑など、玄関先に置いておきたいアイテムは、オシャレなトレイやバスケットに収めてしまうと良さそうです。

リビングダイニング

南向きの大きな窓から外への景色が抜ける、明るく開放的なリビングダイニング。
12.6畳と大きくはないスペースですが、2.5mの天井高が確保されていることもあり、実際よりも広く感じられるように思います。

壁一面にあしらわれたグレージュのアクセントクロスが上品な印象。
ブラウン系の家具を配置して、シンプルで、品の良いインテリアを楽しみたくなってきます。

フローリングの色味に合わせ、ウォルナットのダイニングテーブルとウッドフレームのソファを選べば、ダークブラウンがベースの大人の空間が完成するでしょう。
ソファはレザーでも良いですが、あえてダークグリーンやブルーのファブリックを取り入れて、“抜け感”を出してみるのもオススメです。
窓際には「フィカス」や「オーガスタ」など、落ち着いた雰囲気のグリーンを置くのが良さそうです。

リビングダイニングには床暖房も備わります。
いつも家族が集まってくる、コージー&コンフォートな場所ができあがると良いですね。

バルコニー

奥行きと幅のある、南向きのバルコニー。
南欧を思わせる、美しいテラコッタのタイルが印象的です。

アイアンのテーブルセットを「ソテツ」や「ヤシ」などのグリーンで囲めば、リゾート気分たっぷりの “アウトドアリビング”が完成しそう。
テーブルの代わりにハンモックを置いて、ゆったりと”シエスタ”を楽しむのも憧れます。

個室前の空間はランドリースペースに。
南向きで、日当たりが良いことは言うまでもなく、庇が大きく覆うため、急な雨でも慌てて洗濯物を取り込む必要がありません。

最上階で周囲の視線が気にならないのもポイントです。
眼下に広がる南欧デザインの建物を眺めながら、ゆったりとしたティータイムを過ごしましょう。
非日常感たっぷりの雰囲気の中、日頃のストレスもスッキリと解消できそうな気がします。

手すりにも可愛らしいハンギングプランターを配置して、緑あふれる、自分だけの“プライベートリゾート”を満喫してください。

キッチン

リビング脇に備わるキッチンはクローズタイプ。
“対面式”が主流の昨今ですが、収納が豊富に備わること、リビングダイニングを美しく保てるなど、根強いファンも存在します。
カウンター前に小窓が設計されているため、閉塞感もなく、調理中の熱や臭いがこもらないのも良いですね。

浄水器内蔵の水栓や食洗機など、便利な機能も搭載され、日々の家事を快適に済ませることができるでしょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6畳。
南向きの掃き出し窓が備わる明るい空間ですが、LDKとは1枚の開き戸でつながるため、個室としての用途に向いているようです。

ベッドを置くことも可能ですが、いっそ書斎やファミリーライブラリーにしてしまうのも一案です。
デスク付きの大きなシステムシェルフを造り付け、お気に入りの本や雑誌をずらりと並べれば、気持ちが引き締まりそうなアカデミックな空間に。
「アーロンチェア」など、椅子にもこだわれば、出勤時よりも仕事がはかどるかもしれません。

サニタリー

ダークブラウンの木目が高級感のある洗面台。
飛び散った水もひと拭きで掃除ができると人気の、上部吐水水栓を備えます。

幅広のキャビネット収納に、三面鏡裏の収納棚も備わりますが、タオルの収納に工夫が必要かもしれません。
洗濯機置き場上部などへのシェルフ設置を検討すると良いかもしれません。

木目調のパネルが貼られた浴室は、ホッと心が和む雰囲気です。
ラウンド状の浴槽にゆったりと身体を預ければ、くつろぎのバスタイムを過ごすことができるでしょう。

水はけのよい床や節水シャワー、追い焚き、浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

北側の個室は6畳と5畳の2つ。
いずれもリビングダイニングとは距離があり、廊下を居住者が通行しない設計のため、自分だけの時間をゆったりと過ごすことができそうです。

パイプハンガーや棚付きの大型クローゼットも完備され、それぞれの持ち物を整理して収めることができるでしょう。

6畳の個室は、目の前に緑が広がる、テラコッタのバルコニーが大きな魅力。
大きな庇が雨風に濡れるのを防いでくれるので、お気に入りの小さなチェアで読書など、静かで、優雅なひとり時間を楽しみたいですね。

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・洗面化粧台交換
・洗濯パン交換
・トイレ交換
・フローリング張替(LDK・洋室)
・ストーンタイル張替(玄関・洗面・トイレ)
・クロス全居室張替
・全建具交換
・下足入れ設置
・照明器具設置
・カーテンレール・レースカーテン設置
・網戸張替
・エアコン1基設置
・ハウスクリーニング 等
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

あらゆる商業施設が揃う、市営地下鉄「センター北」駅から徒歩10分。豊かな自然に囲まれた、全11棟から成る、南欧デザインのビッグコミュニティーです。
約75㎡のゆとりある3LDKで、南北両面にバルコニーを備えた最上階のお部屋。テラコッタタイルの大きなバルコニーでは、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”など、“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
1999年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然あふれる環境でのびのびと子育てをしたいご家族、大規模コミュニティーの安全と安心を重視するご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市都筑区牛久保東2
アクセス 横浜市営地下鉄「センター北」駅徒歩10分
間取り 3LDK
広さ 74.71㎡
バルコニー 15.49㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建5階部分
総戸数 190戸(J棟52戸)
築年月 1999年2月
改装年月 2022年6月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(日勤)
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,090円(月額)
修繕積立金 13,597円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×