中古マンション

リノベ済

2022/11/08 1781 Views

【新価格】大バルコニーに囲まれた、田園の角部屋

田園都市エリア(市が尾駅) 
77.97㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

4099万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

田園都市線「市が尾」駅から徒歩12分のどかな田園風景の中で、豊かな自然に触れながら、のびのび子育てができる環境です。

約80㎡のゆとりある3LDKで、多くの窓に囲まれた、明るく、開放感あるお部屋です。南と西をぐるりと囲む約30㎡のバルコニーを利用して、緑に囲まれた、豊かな時間を過ごすことができるでしょう。

1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(市が尾駅)

金額 4,099万円

住所横浜市青葉区市が尾町

広さ77.97㎡+L字バルコニー30.42㎡

アクセス田園都市線「市が尾」駅徒歩12分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「市が尾」駅から徒歩12分。
物件の周辺には、都会の喧騒を忘れてしまうようなのどかな田園風景が広がります。

近くの「鶴見川河川敷」には、野原や畑など、豊かな自然が残ります。
春になると川沿いに桜が咲き誇り、ペットの散歩やジョギングで美しい景色を楽しめるでしょう。
徒歩5分ほどの「谷本公園」は、3on3やスケボースペースを併設したスポーツの拠点。
会員制のドッグランも用意されているため、ペットを含めた家族全員で健康的な週末を過ごすことができそうです。
「横浜青葉インターチェンジ」もほど近く、遠出がしやすいのも外せないポイント。
アウトドア好きなアクティブファミリーには理想的な環境が整います。

少し歩いた駅周辺は、区役所や税務署など、行政機関まで揃う充実ぶり。
複数のスーパーやドラッグストアが集まり、日常の買い物に困ることもないでしょう。
人気のハンバーガーショップ「バブルオーバー」や「オペラ通り」のアップルパイもオススメですよ。

(写真)鶴見川流域に広がる田園風景

外観&エントランス

穏やかな雰囲気の住宅街に立地する、7階建のマンション。
どっしりとしたスクエアファサードとオーソドックスなベージュタイルの外観が、街並みにしっくりと馴染んでいるように感じます。

大きく育った2本のシンボルツリーは、門柱のように住人を迎え入れてくれそうです。

ターコイズブルーが西海岸を思わせる、爽やかな雰囲気のメインエントランス。
広々とした空間が気持ち良く、家族が肩を並べながら、楽しく家を出る姿が想像できます。

モニター付きインターフォンやオートロック、宅配ボックスなど、暮らしに嬉しい設備も整い、快適な毎日を送ることができるでしょう。

玄関

明るいフローリングとホワイトの建具でまとめられた、清潔感あふれる玄関スペース。
めずらしい台形型のホールは奥が広く見え、空間にゆとりを感じさせてくれるようです。

特筆すべきは、大容量の収納スペース。
シューズボックス隣の大きな物入れは、コートや帽子のほか、バスケットボールやスケートボードなど、外出前にサッと取り出したいアウトドアグッズの収納に便利です。
カウンターの上はディスプレイスペースとして、節句の飾りや季節の花など、我が家らしい演出を楽しんでください。

リビングダイニング

リビングダイニングは、キッチンを合わせて15.8畳。
すべての窓がバルコニーにつながるため、とても開放的な雰囲気で、数字よりも広い空間に感じます。

南西方向のほとんどが窓になるため、日当たりはもちろん、風通しの良さにも恵まれます。
メイプル調のフローリングとホワイトのクロスが清々しく、毎日を気持ち良く過ごすことができそうです。

良くある間取りと少し異なっているため、家具のレイアウトに工夫が必要です。
たとえばダイニングにラウンド型のテーブルを選ぶことで、個室への動線を妨げることなく、広々とした空間を確保できそう。
残ったリビング部分にL型のソファを設置すれば、周りを窓に囲まれた開放感を存分に味わうことができるでしょう。

全体をバルコニーが囲むため、植物を主役にしたインテリアに挑戦してみるのもオススメです。
「オーガスタ」や「アガベ」など、バルコニーに大ぶりな植物を並べ、窓際に「チランジア」などのエアプランツを吊るせば、植物園のような “ボタニカルリゾート”に。
ラタンのテーブルや「アカプルコチェア」など、リゾートをイメージさせるアイテムを選ぶことで、さらに快適な空間に仕上がりそうですね。

リビング脇個室

リビングに隣接する6.2畳の個室。
南側のバルコニーに大きな窓で接する、明るく、開放感のある空間です。

引き戸を開放するとリビングダイニングからも目が届くため、子どもが小さいうちはマットを敷いて、お昼寝スペースやプレイルームの設定が良いですね。
バルコニーへの出入りもでき、洗濯物を取り込むのも楽チンです。

バルコニー

南西をぐるりと囲むバルコニーは30㎡を超える広々空間!
すべての居室と接続するため、使い方を分けて、いろいろな楽しみ方ができそうです。

たとえば西側の個室前は奥行きがあるため”アウトドアリビング”を楽しめます。
前面の景色が抜け、開放的な雰囲気もあり、コンパクトなテーブル&チェアでハッピーアワーなんかも素敵です。
仲良し夫婦であれば、お休み前に夜空を眺めて、1日の報告をし合うのも良いですね。

(写真)奥行きある西側バルコニー

しっかりとした光が差し込む南側は、”ガーデニング”利用がオススメです。

欠点は隣の建物との距離が近く、窓からの視線が少し気になること。
目隠しとなるように、「アレカヤシ」や「フェニックス」などの大きな植物を設置すれば、プライベートリゾートのような空間に仕上がるでしょう。
さらにフラワースタンドやハンギングプランターで緑に高低差をつければ、リビングからも緑あふれる景色を楽しめます。
ペットのいる家庭なら、一部に人工芝を敷いて、専用の日向ぼっこスペースを作ってあげるのも良いですね。

”アウトドアリビング”や”ガーデニング”で、マンネリ化しがちな”おうち時間”を存分に楽しんでしまいましょう!

キッチン

ホワイトで統一された、清潔感あふれるシステムキッチン。
人気の対面タイプではありませんが、引き出しのキャビネットに吊り戸棚を加えた、抜群の収納力が魅力です。

玄関から直接出入りできる動線も嬉しいポイント。
買い出し後、洗面室で手を洗い、そのまま冷蔵庫に食材を入れるのがお決まりのパターンになりそうです。

食後の後片付けは食洗機にお任せして、家族の団欒時間をゆっくりとお過ごしください!

個室

西側の個室は5畳と7.3畳のふたつ。
どちらもバルコニーに面した明るく、開放感ある空間です。

リビングダイニングだけではなく、個室にも広さが確保できるのは、専有面積約80㎡のなせるワザ!
4人家族でもそれぞれの個室に対応でき、家族が永く、安心して暮らすことができるでしょう。

(写真)5畳個室

7.3畳は寝室としては十分な広さ。
ベッドを置いた残りのスペースにデスクを置き、ワークスペースをつくることも可能です。

窓の外には緑あふれる”アウトドアリビング”がつながります。
仕事の合間にコーヒーで一息つけば、質の良いリフレッシュが実現しそうです。

さらに大型ウォークインクロゼットも用意。
夫婦の衣類はもちろん、家族の寝具や季節の家電など、ファミリークロゼットとしても活躍してくれるでしょう。

(写真上)7.3畳個室
(写真下)ウォークインクロゼット

サニタリー

グレージュのクロスが都会的な印象の洗面室。
洗面台は幅広で、カウンターに飛び散った水もひと拭きで掃除ができる、上部吐水水栓を備えます。

洗面台脇には可動式の収納棚が設けられ、収納に困ることもなさそうです。

落ち着く雰囲気のある、やわらかい色合いのバスルーム。
1418サイズのため、子どもと一緒の入浴もゆったりと過ごすができるでしょう。

乾きやすい床や高さ調節可能なシャワー、追い焚き機能も備わる快適仕様。
雨の日や花粉の季節の洗濯に便利な浴室換気乾燥機も装備されています。

【リノベーション内容】
・全室クロス張替
・全室フローリング張替
・フロアタイル張替
・建具新規交換
・システムキッチン新規交換(食器洗浄機付)
・ユニットバス新規交換(浴室換気乾燥機付)
・洗面台新規交換
・トイレ新規交換
・ハウスクリーニング
・エアコン新規設置
※アフターサービス保証付き
※R1適合
※既存住宅瑕疵保険加入予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「市が尾」駅から徒歩12分。のどかな田園風景の中で、豊かな自然に触れながら、のびのび子育てができる環境です。
約80㎡のゆとりある3LDKで、多くの窓に囲まれた、明るく、開放感あるお部屋。南と西をぐるりと囲む約30㎡のバルコニーを利用して、緑に囲まれた、豊かな時間を過ごすことができるでしょう。
1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス付き。既存住宅瑕疵保険にも加入予定で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

広さと開放感のある部屋でゆったりと暮らしたいご家族、スケボーやバスケが好きなアクティブファミリーにオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区市が尾町
アクセス 田園都市線「市が尾」駅徒歩12分 ※エントランス起点
間取り 3LDK
広さ 77.97㎡
バルコニー 30.42㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建2階部分
総戸数 35戸
築年月 1998年7月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 三井不動産住宅サービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託(巡回)
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,800円(月額)
修繕積立金 16,610円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ