中古マンション

リノベ済

2022/08/06 2257 Views

専用庭と眺望の贅沢な部屋

田園都市エリア(宮前平駅) 
72.45㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

田園都市線「宮前平」駅から徒歩6分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の高い立地です。

南面に大きな専用庭、北面のバルコニーに気持ち良い眺望を備える、贅沢なお部屋です。階下に住戸がなく、豊富な収納やリビング内のスタディスペースも子育て家族に嬉しい設計です。

アフターサービス保証の付いたリノベーション。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(宮前平駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区小台2

広さ72.45㎡+バルコニー+専用庭

アクセス田園都市線「宮前平」徒歩6分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「宮前平」駅から徒歩6分の好立地。
「鷺沼」駅へ続く道沿いに、コンビニやドラッグストア、レストラン、話題の珈琲店など、生活施設が揃う利便性の高いエリアです。

街路樹や公園の緑が豊富なことも、このエリアの特徴のひとつです。
近隣の「小台公園」は大きな広場を備え、自宅の庭のような感覚で、子どもを思い切り遊ばせることができるでしょう。
たまには足を伸ばして、駅向こうの温泉施設で美味しい食事を楽しむのも良いですね。

評判の高い土橋小学校区で、周囲に多くの塾も存在しているため、教育面でも安心できそうです。
何より田園都市らしいのびのびとした雰囲気こそ、家族が永く暮らすための一番のポイントになると思います。

(写真上)美しい建物をグリーンが囲む「神乃珈琲」
(写真下)大きな広場を備える「小台公園」

外観

北を道路、東を階段に挟まれた角地の立地。
低層マンションと戸建の集まる住宅街のため、周囲に高い建物も存在せず、物件はのびのびとした雰囲気で佇みます。

斜面を利用した建築のため、階段下からは4階建に見えますが、階段を上ると最上階しか見えません。
その理由から、”専用庭”と”眺望”という、相反する贅沢な条件を備えています。

1970年代を感じるレトロな建築。
ところどころに配置されたアーチ型のデザインが、なんともいえない愛らしさを感じさせます。

ひとつ注意点があり、一階なのに、部屋まで2フロア分の階段を上る必要があります。
毎日の上り下りが気になる方には、ちょっと厳しい条件になると思います。

玄関

玄関の中は明るく、清潔感あふれる雰囲気です。
白い空間の中で、木目の強いフローリングが映え、ナチュラルで、美しいインテリアが完成しています。

”中入り玄関”のため、玄関扉の正面は大きな壁に。
お気に入りの絵画やグリーンを飾ることで、素敵なウェルカムスペースが出来上がると思います。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて15.3畳。
入った瞬間に、窓先に広がる光と緑に目を奪われる、なんとも気持ちの良い空間です。

フローリングの美しい木目と、デザインを合わせたキッチンがぴったりと調和していて、まるで森の中にいるような清々しい気分になってきます。

ダイニング脇には、カウンターを造り付けたスタディコーナーを用意。
リビングやキッチンにいながら子どもが勉強する様子を確認でき、分からない部分をすぐにフォローできるのもポイントのひとつとなるでしょう。

せっかくなら、上部にシェルフを追加して、ライブラリーのような知的な空間も。
ダイニングと椅子を共用すれば、リビングスペースを広めに確保することもできると思います。

キッチン

キッチンは壁付きタイプ。
対面式ではありませんが、背面にカウンターが設置されているため、作業をしながら家族と会話を楽しむことも可能です。

システムキッチンはクリナップ製で、大容量の引き出し収納には高性能「サイレントレール」を搭載。
カウンター脇に収納用のスペースも用意されているので、キッチン周りの収納に困ることはなさそうです。

専用庭

この部屋の最大のポイントが専用庭。
前面を植栽が覆うため、周囲の視線を気にすることなく、家族だけの”アウトドアリビング”を楽しめます。

庇の覆うテラス部分にはテーブル&チェアを並べたいので、土部分を”ガーデニング”スペースに。
しっかりと南の日差しが当たるため、植物もすくすくと育ってくれるでしょう。
一角を菜園にして、自家製の枝豆にビールなんて、贅沢なシーンも実現しそう。
外部水栓を備わり、水やりに苦労することもありません。

テラス部分を含めて、全面にウッドパネルや人工芝を敷き、ハンモックなども置ける、広々としたアウトドア空間に仕上げるのも良いですね。

夏はビニールプールで家族の思い出づくりにも。
ただし、はしゃぎ過ぎて近所迷惑にならないよう気をつけましょう。

リビング脇個室

リビング脇の個室は6.0畳。
リビング同様、南面の光と緑が美しい、気持ちの良い空間です。

リビングとのつながりが小さいため、基本的には個室の使い方になりますが、それでも子どもが小さいうちは扉を開放して、おもちゃ部屋のように使うのが良いでしょうか。
階下に住戸が存在しないため、音を気にしすぎることなく、のびのびとした子育を実現することができそうです。

洗面室

洗面室は白×グレーのセンス良い空間。
コンパクトな洗面台はINAX製で、ミニマルなデザインがインテリアにぴったりと調和しています。

やや収納が不足するため、タオルや日用品は洗面室正面の収納スペースに。
洗面室内にトイレが設計されていることも、チェックポイントのひとつになるかもしれません。

浴室

浴室は木目パネルで覆われた癒しのインテリア。
上質なデザインと使い心地を追求しつつ、コストパフォーマンスにも優れたHousetec製バスルームです。

もちろん乾きやすく滑りにくい床や浴室乾燥機など、最新の機能も搭載しています。

個室

北側の個室は5.5畳と4.2畳。
”中入り玄関”のため、LDKと距離を確保した、静かな時間を過ごせる設計です。

5.5畳の個室はバルコニーと掃き出し窓が敷設する、明るく、開放感ある空間。
2フロア分の階段を上ってきただけあって、バルコニーからは素晴らしい眺望が広がります。
できれば小さな椅子を置き、庭とは異なる開放感の中で、ボーッとした時間を過ごすのも良いですね。

(写真上)5.5畳個室
(写真下)バルコニーから広がる素晴らしい眺望

【リノベーション内容】
・フローリング貼替
・壁・天井クロス貼替
・給湯器交換
・システムキッチン交換
・ユニットバス交換
・トイレ交換
・洗面台交換
・クッションフロア貼替ほか
※アフターサービス保証付き

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「宮前平」駅から徒歩6分。閑静な住宅街にありながら、近隣に飲食店も立ち並ぶ、利便性の高い立地です。
南面に大きな専用庭、北面のバルコニーに気持ち良い眺望を備える贅沢なお部屋。階下に住戸がなく、豊富な収納やリビング内のスタディスペースも子育て家族に嬉しい設計です。
アフターサービス保証の付いたリノベーションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

”アウトドアリビング”や”ガーデニング”で”庭のある暮らし”を満喫したいご家族、土と空と緑に触れる豊かな暮らしを望むご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区小台2
アクセス 田園都市線「宮前平」徒歩6分 ※エントランスを起算
間取り 3LDK
広さ 72.45㎡
バルコニー 不明
構造 鉄筋コンリート造
階層 4階建1階部分
総戸数 22戸
築年月 1978年9月
改装年月 2022年7月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社大京アステージ
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,100円(月額)
修繕積立金 12,450円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×