中古マンション

リノベ済

2022/09/25 1194 Views

AZAMINO GARDENSと暮らす家

田園都市エリア(あざみ野駅) 
78.50㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「あざみ野」駅徒歩22分。ショップ、レストラン、スポーツ施設の集う「あざみ野ガーデンズ」が目の前に立地し、毎日の暮らしが充実する環境です。

南北両面に広いバルコニーが設計された、明るく、開放感のあるお部屋です。ウッドパネルやグリーンを置いて、快適なアウトドア時間を楽しみましょう。

1985年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(あざみ野駅)

金額 SOLD

住所横浜市青葉区荏子田3

広さ78.5㎡+両面バルコニー16.9㎡

アクセス田園都市線「あざみ野」駅徒歩22分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

田園都市線「あざみ野」駅から徒歩で22分。
広々とした道路に豊かな緑が続く、気持ちの良いエリアです。

近隣に多くの公園が存在するため、自然を身近に感じながら、のびのびとした子育てができるでしょう。
小学校も近く、総合病院も徒歩圏内で、家族が安心して暮らすことができる環境です。

向かいに見える「あざみ野ガーデンズ」は、さまざまなショップやレストランが揃う人気の施設。
買い物や外食はもちろん、手ぶらでBBQを楽しめる施設も設けられているため、家族や友人との集まりが週末お決まりの行事となりそうです。
さらにはゴルフやテニス、フットサルなどの本格的なスポーツ施設も完備。
子どものうちから競技に慣れさせることで、将来のスポーツ選手も夢ではなくなるのかもしれません。

毎日の遊び場にしても飽きることのない「あざみ野ガーデンズ」が目の前に立地する、子育てファミリーにもってこいの物件といえそうです。
目の前にバス停があるので、徒歩10分の物件よりも通勤が楽になると思います。

外観

階段を上った先にあらわれるのは”白”が美しい低層マンション。
シンプルなホワイトカラーが周囲の緑と調和して、「あざみ野」の街並みにしっくりと溶け込んでいます。

高台に建ち、目の前が広い道路のため、日当たり、風通しともに良好なことがうかがえます。
住人専用のような目の前のバス停も、どこか懐かしい、絵になる佇まいのように感じます。

共用部分

建物の奥には、真っ直ぐに伸びる、レンガ敷きのアプローチが続きます。
エントランスにオートロックは用意されていませんが、アプローチが長く、周囲の視界が開けているため、防犯面を心配し過ぎることもなさそうです。

キッチリ整えられた植栽から、丁寧な管理体制であることも確認できます。

玄関

マットなホワイトで統一されたデザインが、海外のリゾートを思わせる雰囲気。
玄関収納中段のディスプレイスペースには、「テーブルヤシ」など、南国イメージのグリーンがふさわしいのかもしれません。

部屋の中央に玄関を配置した”中入り”設計もポイントです。
廊下を短くして居室の有効率を高めながら、玄関から室内を見えにくくするプライバシー性も確保しています。

リビングダイニング

キッチンを合わせて12.5畳のリビングダイニング。
真っ白のクロスとツヤのある明るいブラウンフローリングの組み合わせが爽やかな印象です。

南面に大きな掃き出し窓を備えるため、明るく、開放感のある空間となっています。

ダイニングとリビングを縦に並べるのが常道ですが、ローテーブルを省き、空間をゆったり使うのがオススメです。
代わりに大きめのダイニングテーブルを置くことで、子どもの勉強を見たり、DIYをしたり、家族の集合場所として活躍してくれるでしょう。

キッチン腰壁のオープンラックも嬉しいポイントです。
色とりどりのフラワーベースを置いて、花屋のようなカラフルな空間を演出したり、お気に入りの本を飾り、ブックカフェのように楽しむのも良いですね。

家族がオススメの本を自然に貸し借りできれば、お互いをより理解し合える、素晴らしい関係性ができあがりそうです!

美しいフローリングを主役にすれば、家具はやはり木素材が良いでしょうか。
シンプルなデザインを選択すれば、カーテンやクッション、ラグなどの小物で、気軽に模様替えも楽しめます。

西側の大きな壁にテレビボード付きのシェルフを設置して、見せる収納をつくるのも◎。
つる性の植物を配置して、ボタニカルな雰囲気に仕上げるのも素敵です。

毎日の買い物を「あざみ野ガーデンズ」で済ませ、我が家でのんびりとした時間を過ごしましょう。

バルコニー

南北両面敷設のバルコニーは合計約17㎡。
南側のバルコニーは、前面に「あざみ野ガーデンズ」の敷地が広がり、開放的な景色が約束されています。

リビングにつながるこちらのバルコニーを“アウトドアリビング”に演出しましょう。
まずはウッドパネルを敷き、折り畳みできる小さなテーブルとチェアを備えるだけ。
手作りのサンドイッチや自家製のハーブティーを用意すれば、楽しいアウトドアランチが楽しめます。

プランターで緑の演出をするのもお忘れなく。
壁際や手すりでお気に入りのグリーンを育てれば、眼下に広がる景色と一体化して、気持ちの良い空間をつくりあげることができるはず。
バルコニー内の物置にガーデニンググッズもストックできます!

和室

リビングの横には6畳の和室が接続します。
仕切りのないオープンな設計なので、カーテンなどで空間をやわらかく区切っても良いと思います。

“ありきたりな和室”が物足りない場合は、ナチュラルカラーのラグにラタンのチェアなど、リゾートテイストをミックスさせるのもオススメです。
せっかくなので、TATAMIのある暮らしをおしゃれに楽しんでみてください!

キッチン

対面式のオープンキッチンは、窓から入る光が届く、明るく、開放感ある空間です。

リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取りやすいこともメリットのひとつ。
その日の出来事や週末の予定など、食事時は家族の会話に花が咲くことでしょう。

システムキッチンはダークブラウンの木目柄。
大容量の引き出し収納や食洗機、スリムレンジフードなど、機能面もしっかりおさえられた使いやすい仕様です。

洗面室

幅広の洗面台が設置された、ゆとりある洗面室。
玄関すぐの場所に位置するため、スポーツやアウトドア、BBQの帰宅後に、リビングを通ることなく入浴や洗濯をおこなえるのがポイントです。
汚れを気にすることなく、家族が思い切り遊びに熱中することができそうです。

洗面台は既存設備のクリーンアップ。
大容量の収納スペースには、かさばる洗面グッズや日用品、タオル類までしっかりと収めることができるでしょう。

浴室

こちらも既存設備となるバスルーム。
大理石調のパネルや円形ミラーがラグジュアリーな雰囲気です。

十分使用できる美しさが保たれていますが、気になる方はリフォーム工事を検討しても良いかもしれません。

個室

北側の個室は6.8畳と5.1畳のふたつ。

ゆとりある6.8畳の個室は夫婦の寝室に最適です。
グレーのアクセントクロスがスタイリッシュな雰囲気で、バルコニーのやわらかな光で、心地良く目覚めることができそうです。

(写真)6.8畳の個室

北側バルコニー

北側のバルコニーは、どちらの個室からも出入りが可能。
前面に大きな建物がなく、開放的な雰囲気です。

奥行きがあるため、アウトドア道具など、外遊びグッズのストック場所としても重宝しそう。
楽しむための南側バルコニーと実用的な北側バルコニーを使い分けることで、毎日が楽しくなりそうなお部屋です。

(写真)北側バルコニー

【リノベーション内容】
・クロス新規張替
・キッチン、洗面CF張替
・システムキッチン新規交換
・ トイレ便座交換  
・浴室シャワーヘッド交換
・建具、巾木塗装
・リビングドア交換、畳新規交換
・ハウスクリーニングほか

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「あざみ野」駅徒歩22分。ショップ、レストラン、スポーツ施設の集う「あざみ野ガーデンズ」が目の前に立地し、毎日の暮らしが充実する環境です。
南北両面に広いバルコニーが設計された、明るく、開放感のあるお部屋です。ウッドパネルやグリーンを置いて、快適なアウトドア時間を楽しみましょう。
1985年建築の新耐震ブランドマンションで、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

ゆとりの環境でのびのび子育てしたい子煩悩家族、キャンプやDIYが大好きなアクティブファミリーにもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市青葉区荏子田3
アクセス 田園都市線「あざみ野」駅徒歩22分
間取り 3LDK
広さ 78.5㎡
バルコニー 16.9㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建4階部分
総戸数 30戸
築年月 1985年11月
改装年月 2022年4月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,590円(月額)
修繕積立金 20,440円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×