中古マンション

リノベ済

2022/03/17 1881 Views

ゆとりあふれる110㎡の美邸宅

港北エリア(北山田駅) 
110.02㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

美しいインテリアとハイグレードの設備が揃う、110㎡超の邸宅です。日当たりが良く、奥行きの広いバルコニーには専用シンクも備わり、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。

◎公園、緑地、緑道など、緑とゆとりがあふれる「港北ニュータウン」に立地します。学校も近く、医療や買い物施設も充実しているため、子育てにも最適な環境です。

2002年建築の新耐震マンションで、既存住宅売買瑕疵保険にも加入リノベーションにアフターサービスも付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア港北エリア(北山田駅)

金額 SOLD

住所横浜市都筑区北山田6

広さ110.02㎡+両面バルコニー21.6㎡

アクセス横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅徒歩12分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

今回紹介する物件は、横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩12分の場所に位置します。

「港北ニュータウン」は、都市と農業の調和した街づくりを目指して昭和50年代に開発された、横浜市の一大プロジェクト。
物件が位置する「東地区」は、横浜市営地下鉄グリーンラインの「北山田」駅を中心に広がっており、小学校5校と中学校1校が存在することから、ファミリー層に人気の地区となっています。

「北山田」駅前にはスーパーやクリニックなど、日常の暮らしに必要な施設が集まります。
自転車を使えば「センター北」の便利な大規模商業施設も利用でき、休日は家族でサイクリングを楽しむのが習慣になるのかもしれません。

このエリア最大の特徴は、緑の保存を目的とする”グリーンマトリックスシステム”です。
水辺や広場を備える大公園がいくつも存在し、公園同士を結ぶ緑道があたりを豊かな緑で包みます。
近くにプールをはじめ、さまざまな活動のできる「横浜国際プール」も立地するため、身近に自然を感じながら、健康的な暮らしを送ることができるでしょう。

(写真左上)多くの遊具が揃う「東山田青空公園」
(写真右上)公園と接続する「東山田小学校」
(写真右下)立派なファサードを誇る「横浜黎明幼稚園」
(写真左下)さまざまな活動ができる「横浜国際プール」

外観

広い道路沿いに堂々と佇むのが今回の物件。
64戸の中規模ながら、5階建の低層構造とスクエアファサードが安定感のある印象です。

前面に視界を遮るものはなく、抜群の日当たりと風通しを確保し、室内の開放感あふれる雰囲気が想像できます。
2002年建築と築年数も浅く、全体的に美しい状態が保たれているようです。

メインエントランス

メインエントランスは広々とゆったりとしたつくり。
中央の花壇に「ツツジ」や「ウメ」などの植木が配置され、これからの季節に周辺を豊かな緑で包む、街路樹の「アキニレ」とも美しく調和してくれそうです。

段差のないアプローチは、お年寄りや小さな子どものいる家庭でも安心です。
キャリーバッグを伴う出入りもスムーズにおこなうことができるでしょう。

エントランスホール

石素材が基調の重厚感あるエントランスホール。
グレートーンの落ち着いた色合いが、シックで落ち着きのある空間を演出しています。

オートロックや防犯カメラ、テレビ付きインターフォンなどセキュリティは万全です。
もちろん宅配ボックスも備わり、ネットショッピング環境もしっかり整っています。

玄関

赤みある色合いがあたたかい雰囲気を醸すインテリア。
“中入り玄関”が採用されたホールは広々としていて、ゆとりと格調のある”邸宅”を感じさせてくれます。

やはり嬉しいのは開閉可能な窓が設けられていること。
湿気と臭気の籠もりやすい玄関周りを、常に気持ちの良い空気に保ってくれると思います。
高さのある大型シューズボックスを利用して、いつもスッキリとした空間を維持したいですね。

リビングダイニング

リビングダイニングはキッチンを合わせて21.5畳の大空間!
専有面積100㎡を超える物件だからこそ実現できる、圧倒的な広さです。

さらに空間を広く見せる”折り上げ天井”は、ワンランク上の上質な暮らしを想像させてくれます。
スポットライトにダウンライト、天井に埋め込まれた光のラインが、夜にはまったく別の表情を見せてくれることでしょう。

木目の美しいチーク調のフローリングは、あたたかみと高級感を兼ね備えた人気の色合いです。
落ち着いたトーンではありますが、角部屋で二方向が窓に囲まれているため、暗い印象はありません。

木質感あふれる空間のため、無垢の家具を揃えて、シンプルで、上質なインテリアをつくりあげたいところ。
ソファやチェアにファブリックを選び、少しやわらかい印象を加えても良いですし、革張りのものを選んで、洗練された空間をつくり込むのも素敵です。

ダイニング脇の出窓カウンターには、プランターでミニガーデンを演出しましょう。
リビングには「フィカス・バーガンディ」や「セローム」など、葉の色や形に特徴のあるものをシンボルツリーに選ぶと、一段と愛すべき存在になってくれると思います。

バルコニー

奥行きのあるバルコニーは、南からの日差しがたっぷりと入り込む、明るく、開放的な空間です。
これだけの広さがあれば、ランドリーコーナーやガーデニングコーナー、アウトドアリビングコーナーなど、役割を分けて上手に活用できそうですね。

リビング前のスペースは、さまざまの植物で緑あふれる空間をつくりましょう。
フラワースタンドやハンギングプランターで高低差をつけると、リビングからも目に入りやすい、奥行きのある風景を楽しめると思います。
「ローズマリー」や「タイム」など、育てやすく、料理にも使える”ハーブ”が初心者には良いかもしれません。

床全面にウッドパネルを敷き、窓際に小さなテーブルとチェアを備えれば、緑に囲まれ、青空を独り占めできる、自分だけのカフェテラスが完成します。
たっぷりとした日差しの中で、ペットも目を細めて喜んでくれることでしょう!

リビング脇個室

リビング脇に設計されているのは6畳の個室。
間仕切りがガラス仕様のため、扉を閉めても閉塞感がなく、常に家族とのつながりを感じられるのがポイントです。

4LDKと部屋数が多いため、贅沢に、ファミリーライブラリーに仕上げてしまっても良さそうです。
ホテルのライブラリースペースなどを参考に、壁際に無垢のシェルフを並べ、中央にラグを敷き、ゆったりとしたパーソナルチェアを用意すれば、格調のある、アカデミックな空間に仕上げることができるでしょう。

キッチン

リビング窓に向かった形で配置された、ゆったりとしたL型キッチン。
ホワイトの木目調パネルが美しく、清潔感のあふれるデザインです。

リビングダイニングの家族とコミュニケーションが取りやすいのも、オープンタイプのメリットです。
L型ならではの効率良い家事動線に、広い調理スペースを活用し、思う存分料理の腕を振るいたいですね。

浄水器内蔵の水栓や食洗機など、便利な機能に加え、引き出しと吊り戸の大容量収納も装備。
日々の家事を美しく、快適にこなすことができるでしょう。

洗面室

鏡に組み込まれたライン状の照明がスマートな雰囲気の洗面室。

ゆったりとしたスペースには、洗面ボウルと三面鏡の脇に、大きな一枚鏡とカウンターまで備えます。
凹みの部分にスツールをひとつ用意しておけば、風呂上がりのスキンケアや朝のへアセットなど、ゴージャスな気分で身支度をおこなえそう。
陶器のソープディスペンサーやオーガニックコットンのタオルを揃え、ちょっと贅沢に、ホテルライクな空間と時間を楽しんでしまいましょう!

浴室

木肌のようなテクスチャーが印象的なバスルーム。
大きな浴槽やワイドミラーが、ラグジュアリーな雰囲気を演出しています。

デザイン面だけではなく、追い焚き機能や浴室暖房乾燥機、乾きやすい床や節水シャワーなど、機能面も充実しています。
広々としたスペースで、仕事の疲れもゆっくりと癒すことができそうです。

8畳個室

リビング脇以外の個室は3つ。

もっとも大きい8畳の個室は、二方向に窓が設計された、明るく、開放的な空間です。
リビングやほかの個室から離れ、プライベート性が高いため、夫婦の寝室が最適となるでしょう。
大きなベッドを置いてもゆとりが残るので、ドレッサーやデスクなど、自分時間のための空間づくりも可能と思います。

(写真)8畳の個室

ゆとりのある空間に、大きなファミリークロークを備えているのも特徴です。
廊下にも入り口が用意されているため、夫婦の衣類はもちろん、寝具や季節の家電、子どもの節句飾りや思い出の品まで、家族の持ち物をまるごと保管することができるでしょう。

フローリングやクロスなど、細部までで美しくデザインされているのも安心できるポイントです。

(写真)ファミリークローク

北側バルコニーは、思い切ってストックヤードに活用するのも良さそうです。
ガーデニングやアウトドアグッズなど、室内の置き場所に困るものを、ベンチボックスなどにまとめて空間をスッキリ使いましょう。

もちろん空いたスペースにはグリーンを配置。
ベッドから身を起こし、視界に入ってくる窓外のグリーンを感じることで、一日を気持ち良くスタートできると思います。

(写真)北側バルコニー

6畳個室

個室は6畳がもう2つ。

廊下の奥に位置するウォークインクロゼット付きの個室は、子ども部屋にはちょっと贅沢かもしれません。
こちらを書斎やワークスペースに利用し、リビング脇個室をシアタールームなど、家族で多目的に利用するのも一案ですね。

どちらにせよ、100㎡を超える面積だから可能となるゆとりの空間です。
家族の成長に合わせ、その時々で使い方を変化させることで、自分たちらしい特別な暮らしを実現することができるでしょう。

(写真上)廊下奥にある6畳の個室
(写真下)広々としたウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
・システムキッチン交換(食洗機付)
・ユニットバス交換(浴室乾燥機付)
・洗面化粧台交換
・トイレ交換
・フロアタイル上貼り
・全室クロス張替
・間接照明・ダウンライト設置(LDK)
※アフターサービス保証付き
※既存住宅瑕疵保険加入予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

美しいインテリアとハイグレードの設備が揃う、110㎡超の邸宅です。
日当たりが良く、奥行きの広いバルコニーには専用シンクも備わり、“アウトドアリビング”や“ガーデニング”で“庭のある暮らし”を満喫できるでしょう。
公園、緑地、緑道など、緑とゆとりがあふれる「港北ニュータウン」に立地。学校も近く、医療や買い物施設も充実しているため、子育てにも最適な環境です。
2002年建築の新耐震マンションで、既存住宅売買瑕疵保険にも加入。リノベーションにアフターサービスも付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

自然豊かな環境でのびのびとした子育てを実現したいご家族、ペットと一緒に四季の感じられる暮らしを送りたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 横浜市都筑区北山田6
アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅徒歩12分
間取り 4LDK
広さ 110.02㎡
バルコニー 21.6㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建2階部分
総戸数 64戸
築年月 2002年12月
改装年月 2021年12月
現況 相談
引渡し可能年月 空室
管理会社 日本ハウズイング株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 17,200円(月額)
修繕積立金 25,300円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×