中古マンション

リノベ済

2022/02/25 825 Views

出窓とバルコニーに囲まれた暮らし

田園都市エリア(武蔵中原駅) 
65.35㎡

#with Kids #with Pets #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎静かな住宅街の中に緑道や公園が点在する、のんびりと、暮らしやすい地域です。「武蔵小杉」をお買い物の定番スポットに、「等々力緑地」や「多摩川河川敷」など、街と自然と、充実した週末を過ごせるのも魅力です。

三方を大きな窓に囲まれた、素晴らしい開放感のお部屋です。ベージュを基調としたインテリアと最新設備のリノベーションで、美しく、快適な暮らしが実現します。

1996年築の新耐震設計で、既存住宅瑕疵保険にも加入予定リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(武蔵中原駅)

金額 SOLD

住所川崎市中原区下小田中4

広さ65.35㎡+両面バルコニー13.72㎡

アクセス南武線「武蔵中原」駅徒歩12分

スタイルガーデニング/with Kids/with Pets

周辺

「武蔵中原」駅は駅ビルを中心に、多くの飲食店やスーパーが集まる賑やかな場所。
少し歩けばすぐに静かな住宅街に入るため、喧騒からちょっと距離をおいて、のんびり暮らしたい人には良い環境かもしれません。

パティスリーなど、小さな店舗が周辺に点在するのも特徴です。
近所を散策して可愛らしいお店と出会えた日は、ちょっとワクワクするような気持ちになれるはず。
徒歩3分に夜11時まで営業している小さなスーパーマーケット、徒歩5分圏内にコンビニがあるので、日常の買い物に困ることもないでしょう。
ひと駅隣に足を伸ばせば、「武蔵小杉」駅周辺のショッピングモールでお買い物を楽しむことも可能です。

河川の跡地を活用した、緑あふれる「江川せせらぎ遊歩道」も見どころです。
「武蔵新城」駅付近から続く美しい遊歩道で、ブロックごとに四季折々の草花を楽しめるようになっています。
ウォーキングはもちろん、愛犬との定番散歩コースに活用したいスポットです。

駅至近ではないものの、日常の小さな楽しみがすぐ傍に見つけられる場所。
きっと充実した毎日を送れると思います。

(写真左上)緑豊かな「江川せせらぎ遊歩道」
(写真右上)住宅街に広々とした畑が広がる、のんびりとした風景
(写真右下・左下)物件周辺に点在する、小さな可愛いらしい店舗

外観

北側を幹線道路、西側を駐車場、東と南を小径に囲まれ、悠々とした雰囲気のある建物。
シンプルなグレートーンのタイルは落ち着きがあり、街の風景にもしっくり馴染んでいるように感じます。

前面道路には歩道が備わり、その上を街路樹の緑が包みます。
目の前に横断歩道があるため、徒歩や自転車でも出入りがしやすい立地です。

メインエントランス

不揃いの石積みタイルが印象的なメインエントランス。
ヨーロッパの古い建物のようなアンティーク感がおしゃれな雰囲気を醸します。

植栽は美しく刈り込まれ、あたりにゴミなどもなく、しっかりとした管理体制が期待できそうです。

玄関

幅の広いフローリングがゆとりを感じさせる玄関ホール。
直接リビングの中が見えないつくりになっているので、宅配便など、玄関先での対応にもプライバシーが守られる安心感があります。

玄関を入って右手にシューズボックス、その隣に収納棚も用意されているため、常にスッキリとした玄関周りを維持できそうです。

リビングダイニング

西側の壁の大部分を占める、大きな出窓が自慢のリビングダイニング。
南側の掃き出し窓との2面採光で、明るく、開放感のある空間が広がります。

これだけの大きな出窓、カウンター部分に何をディスプレイするか、ワクワクしてしまいます。
たっぷりとした日当たりを活かして、たくさんのグリーンを並べても良いですし、愛猫のために日向ぼっこスペースを確保してあげると、とっても喜んでくれそうです。

キッチンを合わせて14.8畳の空間は、大きすぎず、小さすぎず、3人家族にちょうど良いのかもしれません。
キッチンカウンターに寄せてダイニングセットを配置すれば、8畳ほどのリビングスペースが残り、過ごしやすい空間ができあがるでしょう。

窓辺にソファを置いて、光と風がたっぷり感じられるリビングスペースをつくりましょう。
オーク調のフローリングに調和する、グレートーンのラグやファブリックを採用すれば、居心地の良い落ち着いた雰囲気に。
グリーンやイエローなど、アクセントにもなる小物を配置すれば、癒やしと元気がもらえる空間に仕上げられそうです。

光と風のあふれる空間には、やはり素材感のある北欧系の家具を選びたいところ。
「MOMO NATURAL」や「unico」、「KARIMOKU NEW STANDARD」のシリーズのように、木の温かみを感じるブランドを参考にしてみてはいかがでしょうか。

バルコニー

この部屋は、南北両面にバルコニーが備わります。

物干しは日当たりの良い南側バルコニーに。
手すり壁にすりガラスを採用しているので、プライバシーを守りながら、やわらかい光も通す仕様です。

奥行きがないため、”アウトドアリビング”としてゆっくり過ごすのは難しそうですが、ウッドパネルなどで素敵な空間に仕上げることはできそうです。
たとえば壁際にフラワースタンドを置いて、季節の草花やハーブの香りを楽しむのはいかがでしょう。
手すりや物干し竿にハンギングを吊るせば、緑あふれる、癒しの空間を演出することもできると思います。
室外機カバーなどで、ちょっとしたスペースも活用できると良いですね。

周囲に高さのある建物が少ないので、バルコニーからの眺望は上々です。
小さなスツールを置けば、お茶を楽しみつつ、気分をリフレッシュすることもできそうです。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5畳。
3枚の引き戸は床にレールのない設計で、開放してリビングとフラットにつなげることが可能です。

南側からたっぷりとした光が入る、気持ちの良い空間です。
おもちゃを並べたり、ちょっとした家事を済ませたり、子どもが小さいうちは家族のマルチスペースとして活用するのが良さそうです。

壁一面に備わる大きな収納を利用して、常に広々と、美しい空間を維持しましょう。

キッチン

リビングダイニングと一体となる、対面式のフルオープンキッチン。
コンロ前に壁を設けず、ガラスのオイルガードを設置することで、より開放的で、明るい空間が実現しています。

キッチン脇に開閉可能な窓が備わるため、明るく、風の通る空間で、気持ち良く調理をおこなうことができるはず。
出窓カウンターには「ローズマリー」や「バジル」など、緑も美しい、キッチン菜園をつくってみてはいかがでしょうか。

システムキッチンはシンクが広く、ワークトップには汚れや傷に強い素材を採用。
食洗機や浄水器内蔵の水栓など、最新の機能も備わります。
大容量の引き出し収納には、調理器具や食器、保存食も収まるため、背面はオープンシェルフなどで、センス良くまとめられると良いですね。

個室

3つの個室の中でもっとも広い、北側6.2畳の個室。
2面採光のため、明るく、開放感があり、快適な時間を過ごせそうな空間です。

クローゼットは十分な大きさがあり、内部には造り付けの棚も装備。
衣類だけではなく、バッグなどの小物もスッキリと収納することができそうです。

もうひとつの個室は4.2畳。
子どもが大きくなるまでは、書斎やリモートワークに最適な場所になりそうです。

せっかく仕事部屋に個室がもらえるなら、ちょっぴり家具にもこだわってみましょう。
コロナの影響もあり、「イトーキ」や「オカムラ」では、在宅ワーク向けのブランドラインも立ち上がっているようです。
一日の大部分を過ごすデスク周りだからこそ、快適な家具で仕事効率をあげたいものですね。

バルコニー

北側には、2つの個室をつなぐバルコニーが敷設。
南側のバルコニーとは違った使い方を試してみてはいかがでしょうか。

たとえばシェルフや収納ボックスを並べて物置的に利用したり、または日陰に強い植物を並べてシェードガーデンをつくってみたり。
避難経路を確保する必要もなく、思っているよりも広々と、快適に使えるように思います。

洗面室

真っ白な洗面台が清潔感にあふれ、毎朝気持ちの良い身支度ができそうな洗面室。
壁や床に配置されたベージュトーンの優しい色合いは、帰宅後の時間を、やわらかくオフにしてくれそうな雰囲気です。

キャビネット収納は容量があり、洗濯機置場上部にも収納棚が設計されています。
ごちゃつく日用品は引き出し、頻繁に使うリネン類は開戸など、利便性と見映えを両立できるよう使ってみてください。

浴室

ライトブラウンの木目パネルが優しい雰囲気のバスルーム。

浴槽はヘッドレスト部分を少し高くして、浴槽の中でゆったりと身体を預けられる使用です。
大粒の水滴が心地良いシャワーヘッドも、すっきりと気持ちをリフレッシュさせてくれるでしょう。

乾きやすい素材の床は、水垢やカビの心配が少なく、掃除の手間も最小限に。
クッション性と断熱性にも優れ、常に快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

【リノベーション内容】
・フローリング新規交換
・壁・天井クロス新規張替
・給水管・給湯管新規交換(専有部)
・給湯器新規交換(2月以降納入予定)
・建具、玄関収納新規交換
・照明器具新規設置
・洗面化粧台新規交換
・エアコン一基新規設置
・トイレ新規交換
・ユニットバス新規交換
・システムキッチン新規交換等
※アフターサービス保証付き
※既存住宅売買瑕疵保険付保予定

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

静かな住宅街の中に緑道や公園が点在する、のんびりと、暮らしやすい地域。「武蔵小杉」をお買い物の定番スポットに、「等々力緑地」や「多摩川河川敷」など、充実した週末を過ごせるのも魅力です。
西側に三箇所の出窓カウンター、南北両面にもバルコニーが敷設し、三方を大きな窓に囲まれた、素晴らしい開放感のお部屋です。美しいインテリアと最新設備のリノベーションで、快適な暮らしが実現するはずです。
1996年築の新耐震設計で、既存住宅瑕疵保険にも加入予定。リノベーションにアフターサービス保証も付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

いつも光と風に包まれていたい自然派のご家族、自然と街の両方を楽しみたいバランス派のご家族にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市中原区下小田中4
アクセス 南武線「武蔵中原」駅徒歩12分
間取り 3LDK
広さ 65.35㎡
バルコニー 13.72㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 6階建4階部分
総戸数 28戸
築年月 1996年4月
改装年月 2021年12月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 13,150円(月額)
修繕積立金 14,430円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×