中古マンション

リノベ済

2022/01/12 294 Views

広々バルコニーでくつろぐ、たまプラの部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
67.29㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

4390万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

人気の「たまプラーザ」が生活の舞台。「あざみ野」駅も徒歩圏内のため、横浜市営地下鉄利用で横浜方面にも便利な立地です。

◎木質感あふれる、美しいブラウングラデーションのインテリア。リビングダイニングにはあたたかい光がたっぷり差し込み、奥行きあるバルコニーにテーブル&チェアを設置して、開放的な“アウトドアリビング”も楽しめます。

1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 4,390万円

住所横浜市青葉区美しが丘4

広さ67.29㎡+ワイドバルコニー12.00㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

人気の「たまプラーザ」から徒歩15分。
横浜市営地下鉄も利用可能な「あざみ野」駅も徒歩18分で、横浜方面へのアクセスも良好です。

田園都市らしく、歩道付きの広々とした道路に街路樹が続く美しい街並み。
周辺に多数存在する公園の中でも、徒歩7分にある「山内公園」は遊具や広場、バスケットコートも備える大型公園です。
最近ボールを扱える公園が少ないので、子育て家族の貴重な遊び場所になってくれるでしょう。

公園の途中には、昔から「たまプラーザ」に居を構える人気のインド料理店「アクバル」が立地。
物件近くにも、カツサンド専門店「YES!!カツサンド」やフランス料理店「ヴェルヴェンヌ」、ベーカリー&カフェ「ベッカライ徳多朗」など、評判の高い飲食店が多く軒を連ねます。
子どもとの公園遊びの後、つい立ち寄りたくなってしまいそうですね。

買い物の面では、「ローソン」が徒歩4分に立地。
「たまプラーザ」駅まで出向けば、「たまプラーザテラス」や「東急百貨店」、「ユーコープ」、「イトーヨーカドー」などが揃い、おしゃれで便利な”たまプラーザライフ”を満喫することができるでしょう。

教育施設は「ニチイキッズ美しが丘保育園」が徒歩1分、学区の「元石川小学校」「山内中学校」も徒歩10分圏内。
駅周辺には各種幼児教室や学習塾に加え、さまざまなクリニックも揃い、子育てのしやすさを実感できる環境のように思います。

(写真)”おもいっきり遊びおもいっきり学ぶ”が基本方針の「ニチイキッズ美しが丘保育園」
(写真下)センス良く、便利な店舗が集合する「たまプラーザ」駅前

外観

建物はブラウンタイル貼りの落ち着いた外観。
「あざみ野」駅から続く前面道路の中央に、鶴見川の支流「早渕川」が静かに流れる環境です。

周囲に高い建物がなく、南西の角地にのびのびと佇む姿からは、最上階から眺める気持ちの良い景色を想像させます。
バルコニー手すりにガラス素材が採用されているので、日当たりの良い、快適な暮らしを実現することできそうです。

メインエントランス

漆黒の大きな庇が堂々とした雰囲気のメインエントランス。
手すり付きのスロープも併設されていて、住民の暮らしやすさへの配慮も感じます。

エントランス内にはオートロックとモニター付きインターホンが装備され、セキュリティ対策も万全です。
もちろん宅配ボックスもしっかり備わっています。

玄関

白のクロスに、美しい木目のフローリングと建具を組み合わせた、ブラウングラデーションのナチュラルインテリア。
木質感あふれる空間が、家族を包み込んでくれそうな、あたたかみとやさしさを感じさせてくれます。

大容量の玄関収納には、家族全員分の靴をしっかりと収めることができるでしょう。
収納下の空いたスペースは、トレーなどを利用して、子どもの外遊びグッズなどを仕舞っておくと便利そうですね。

リビングダイニング

日の光でグラデーションが増え、より美しさを感じさせるリビングダイニング。
グレージュのアクセントクロスと、バランス良く配置されたダウンライトが、上質で、洗練された空間を演出しているようです。

LDKを合わせて13.4畳と大きな空間ではありませんが、大きな窓に空が広がり、リビング脇の個室やデスクカウンターが設計されている分、広々と、ゆったりとした印象です。

南西向きの大きな掃き出し窓からは、明るい光がたっぷりと差し込んでいます。
ソファを窓際に配置することで、あたたかい陽だまりに包まれた、快適なリビングスペースが完成するでしょう。

家具はブラウン系でまとめるのがオススメです。
木の風合いを活かした天然木のダイニングテーブルやウッドフレームのファブリックソファを配置し、テキスタイルの大柄なカーテンやクッションなどを合わせれば、あたたかみのある北欧インテリアができあがりそう。
窓際に大きな「フィカス」や「パキラ」、ダウンライトに照らされた壁際に「リプサリス」など、ポイントにグリーンを配置することで、より居心地の良い、素敵な空間にランクアップできると思います!

ワークスペース

ダイニングの脇には、デスク、棚、収納がセットされた、使い勝手の良いワークスペースが設計されています。
キッチンから目の届く位置にあるため、ワークスペースだけではなく、子どもの学習スペースや小さな子どもの作業スペースなど、さまざまな用途に活用できるように思います。

家事をしながら子どもの様子を見守ることができ、気軽にコミュニケーションを取れるのが嬉しいポイントですね。

バルコニー

南西向きのバルコニーは、12㎡の広々とした空間です。
下から見たとおり、ガラス素材の手すりがしっかりと光を通し、明るく、開放的な雰囲気に仕上がっています。

奥行きをしっかりと確保し、最上階で周囲の視線も気にならないため、ウッドパネルとテーブル&チェアを設置することで、プライベート感抜群の”最上階アウトドアリビング”が実現しそう。
子どもに日向ぼっこをさせながら、チェアにゆったりと体を預けて本を読んだり、お気に入りの音楽を聞きながらのんびりとしたティータイムを過ごしたり。
大きな庇が頭上を覆うため、雨の日をしっとりと過ごすのも素敵ですね。

快適な空間に仕上げるには、もちろんグリーンがマストアイテムです。
シェルフやハンギングを活用して、室内からも楽しめる、美しい緑の空間を演出したいですね。

リビング脇個室

リビング脇の個室は5.3畳。
南西向きの掃き出し窓からしっかりと陽射しの入る、明るい空間になっています。

バリアフリーの間仕切りを開放し、“セカンドリビング”としての活用がベストでしょう。
子どものプレイスペースはもちろん、洗濯物を畳んだり、アイロンがけをしたり、ちょっとした家事スペースに活躍してくれそうです。

奥には大きなウォークインクローゼットも。
オフシーズンの寝具や衣類、季節の家電やスーツケースなど、嵩張る荷物もしっかりと収めることができるでしょう。

キッチン

オープンタイプのキッチンは、リビング窓から光が届く、明るく、開放的な空間です。

システムキッチンは、木目柄があしらわれ、まるで家具のような雰囲気です。
大容量の引き出し収納を活用して、美しいワークトップを維持したいですね。
キッチン脇に大きな収納が設計されているため、備蓄品や調理家電をはじめ、ダイニングテーブルに出しっぱなしになりそうな小物もスッキリと仕舞うことができそうです。

食洗機や浄水器一体型水栓などの最新機能が、家事の強力な助っ人となってくれるでしょう。

洗面室

清潔感のある真っ白な洗面台。
サイドにカウンターが設けられた幅広仕様のため、季節の草花を活けることで、空間に彩りをプラスすることもできるでしょう。

上部吐水水栓や汚れにくい陶器ボウル、汚れが溜まりにくい排水溝などの機能も搭載され、お手入れの負担も軽減されそう。
キャビネットに加え、三面鏡裏に収納棚も備わるため、家族それぞれの小物も整理して収めることができるでしょう。

浴室

しっとりとしたブラウンの木目調パネルが、ホテルのような雰囲気を醸すバスルーム。

追い焚き機能や浴室暖房乾燥機に加え、乾きやすい床や高さが調節できる節水シャワーなど、盛りだくさんの機能が家族の快適なバスタイムを約束してくれることでしょう。

個室

廊下脇に位置する個室は6畳と4.8畳。
基本的には前者が主寝室、後者が子ども部屋になるのでしょう。

どちらの部屋にも出窓が設計されているため、数字よりも広く感じるように思います。
奥行きのあるカウンターは、グリーンやフォトフレームなどを飾る場所として、あるいはビーズクッションを置いてテーブル代わりなど、さまざまな楽しみ方ができそうです。

いずれも棚とパイプ付きのクローゼットが備わるため、衣類からバッグまで、自分の持ち物もしっかりと管理することができるでしょう。

(写真)6畳の個室

【リノベーション内容】
・給湯器交換
・CF張替
・システムキッチン交換
・下足入れ交換
・ユニットバス交換
・洗濯水栓器具交換
・洗面台交換
・防水パン交換
・トイレ交換
・スイッチパネル交換
・全室クロス張替
・ダウンライト設置
・全フローリング張替
・照明器具設置
・全建具交換
・玄関人感センサー設置
※アフターサービス保証付

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

人気の「たまプラーザ」から徒歩15分。「あざみ野」駅も徒歩圏内のため、横浜市営地下鉄利用で横浜方面にも便利な立地です。
木質感あふれる、美しいブラウングラデーションが印象的なお部屋には、南からのあたたかい光がたっぷり差し込みます。奥行きのあるバルコニーには、お気に入りのテーブル&チェアを設置して、プライベート性の高い “最上階アウトドアリビング”を楽しみましょう。
1998年建築の新耐震設計で、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

人気の「たまプラーザ」で田園都市らしい暮らしを満喫したいご家族、広々としたバルコニーでのんびりとした時間を過ごしたい自然派のご家族にもオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 横浜市青葉区美しが丘4
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩15分
間取り 3LDK
広さ 67.29㎡
バルコニー 12.00㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建5階部分
総戸数 16戸
築年月 1998年2月
改装年月 2021年11月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 日本菅財住宅管理株式会社
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,220円(月額)
修繕積立金 19,780円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ