中古マンション

リノベ済

2022/01/13 1843 Views

ホワイトアッシュのエレガントな角部屋

田園都市エリア(たまプラーザ駅) 
84.27㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩20分。前面道路沿いのスーパーや飲食店を日常使いに、週末を「たまプラーザ」でのんびりと過ごす、田園都市らしい暮らしが送れる立地です。

ホワイトアッシュが美しい、80㎡超の角部屋です。三方向から光が入るリビングは明るく、開放感があり、11㎡超のL型バルコニーにテーブルとチェアをセットして、快適な時間を過ごすことができるでしょう。

「耐震適合証明取得実績」があり、ローン控除の適用も可能。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(たまプラーザ駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区犬蔵3

広さ84.27㎡+L型バルコニー11.84㎡

アクセス田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩20分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

人気の「たまプラーザ」駅より徒歩20分、自転車なら10分弱という立地。
前面に走る「尻手黒川道路」には、美しい街路樹の中に、気軽にランチに出かけられる飲食店が並びます。

目の前のバス停からは「鷺沼」駅や「溝の口」駅行きのバス、徒歩3分のバス停からは「宮前平」駅行きのバスが利用できるほか、「東名川崎インター」や「国道246号線」もほど近く、カーアクセスもとてもスムーズ。
行き先に応じて移動手段が選べる利便性を、日常に実感することができそうです。

「たまプラーザ」駅エリアには、「東急百貨店」や「たまプラーザテラス」、「イトーヨーカドー」などの商業施設が整い、ショッピングに困ることもありません。
さらに徒歩10分圏内に、コンビニや「業務スーパー」、「マルエツ」も揃い、普段の買い物は近隣で済ませてしまえそう。
その先の「川崎市北部市場」では、施設内の飲食店で新鮮な魚料理も楽しめます。

隣地に「菅生清水公園」、少し足を伸ばせば、ホタルが生息する「宮前美しの森公園」や、大型遊具で遊べる「菅生緑地」が立地。
子どもが自然の中で、思う存分体を動かせる環境です。
学区の「犬蔵小学校」、「犬蔵中学校」とも徒歩10分ほどに位置し、保育園や幼稚園も多く、安心して子育てをおこなうことができるでしょう。

(写真)緑と商業施設がバランス良く配置された「尻手黒川道路」

外観&隣接公園

7階建て、全65戸のマンションは、ボリュームがあり、どっしりした印象です。
淡いクリーム色の外壁が優しい雰囲気で、周囲の緑と調和して、美しい景観をつくり出しているように感じます。

幹線道路の奥、駐車場の中ににエントランスを配置しているため、防犯や防音効果が期待できるほか、プライバシーの確保においても安心感が持てるように思います。
日照、通風をしっかり確保しているのも、快適な暮らしを送る上で重要なポイントとなりそうです。

(写真)横に長くどっしりと横たわる建物外観

隣接する「菅生清水公園」へは物件脇からショートカットできるので、小さな子どもが毎日通いそう。
“狭すぎず広すぎず”なスペースに遊具も設置されているので、お庭感覚で気軽に利用することができそうです。

(写真)遊具と豊かな緑を備える「菅生清水公園」

エントランスホール

大きなガラス扉から光が差し込む明るいエントランスホールは、すっきりと、清潔な印象です。
床と壁にレンガ調のタイルが敷き詰められ、重厚感とともに、どことなく懐かしいレトロな雰囲気を醸します。

エレベーターや駐輪場、ゴミ置き場などの共有スペースは、どこも美しく清掃がゆき届いており、しっかりとした管理体制であることを感じます。

(写真)清掃がゆき届き、清潔感のあるエントランスホール

玄関

フローリングにホワイトアッシュを選択し、全体をホワイトカラーで統一した美しいインテリア。
完成したばかりのリノベーションはとても美しく、まるで新築の部屋に入ったような印象です。

正面のリビング扉からやわらかい光が漏れ、先に広がる景色への期待を膨らませます。

リビングダイニング

キッチンを合わせて20畳を超える大きさの、広々としたリビングダイニング。
中央のダイニングスペースに大きな出窓が二ヶ所、奥のリビングスペースに東南向きのコーナサッシが設計され、明るく、開放的な雰囲気です。

スペースにゆとりがあるため、さまざまなレイアウトが考えられますが、出窓前にベンチシートを造り付け、大きなダイニングテーブルを設置、ダイニングとリビングを兼ねる、常に家族が集まる場所に仕立てるのはいかがでしょうか。
ベンチに腰掛けると背後に開放的な景色が広がるため、のびのびと、気持ちの良い時間が過ごせます。
カウンターには家族の写真やアートを飾ったり、たくさんのグリーンを並べるのも良いですね。

建具やフローリングなど、すべてがホワイトで統一されているため、やはり家具もホワイトカラーがオススメです。
アンティーク感のあるアイテムをチョイスすることで、エレガントなフレンチシックインテリアを完成させることができるでしょう。
あまり色数を増やさず、落ち着きのある、大人の空間に仕上げるのが良いと思います。

奥にあるコーナーサッシ前の空間には、ゆったりとしたパーソナルチェアを置き、日差しを浴びながら読書ができるスペースに。
壁全面にデスクとシェルフを造り付け、快適なワークスペースを作り上げるのも良いですね。

バルコニー

バルコニーはL型のゆとりある形状で、11㎡超の広さを確保。
南からの光をたっぷりと取り入れる、明るく、開放的な空間になっています。

格子状の手すりは圧迫感がなく、風通しが良いのもポイントです。
植物も良く育ってくれるので、ハンギングプランターで緑の空間をつくりあげましょう。
ウッドパネルを敷き詰めて、お気に入りのチェアをセットすれば、小さな“アウトドアリビング”が実現できそうです。

五感で季節を感じ、のんびりと過ごす穏やかな時間は、忙しい日常に潤いや活力を与えてくれることでしょう。

キッチン

キッチンはフルオープンの対面式。
リビングの窓からやわらかい光が届く、明るく、開放的な空間になっています。

白一色のシステムキッチンは周囲のインテリアと調和し、造り付けの家具のような雰囲気です。
大容量の引き出し収納に加え、食洗機や浄水器内蔵の水栓も備え、日々の家事を快適にサポートしてくれることでしょう。

キッチン脇に、大容量の収納スペースが設計されているのもポイントです。
奥行きも深く、ボックスやシェルフを活用することで、キッチン周りだけではなく、散らかりがちなリビング周りの小物までスッキリと収納することができるでしょう。

リビング脇個室

大きな窓から明るい光と心地よい風を取り入れる、リビング脇の個室。
6畳のスペースに大きなクローゼットが備わるため、家具を配置しても、ゆとりの空間が残ります。

リビング同様、窓の外にプランターを設置して、美しい緑景をつくるのがオススメです。
寝室にすることで、ベッドで体を起こした瞬間から、光と風、鳥のさえずりを感じる、心癒される暮らしを実現するのも良いですね。

サニタリー

洗面台は上から吐水する水栓を備えた最新型です。
三面鏡裏の収納棚や大きなキャビネットを利用して、かさばる日用品も、すっきり収納することができるでしょう。

浴室は大理石調パネルとワイドミラーがリッチな雰囲気です。
追い焚き機能で、家族全員がゆっくりと湯船に浸かることができるでしょう。
浴室乾燥機も備えるため、花粉の時期や雨の日の洗濯もストレスがありません。

個室

廊下に向かい合う2つの個室は5.7畳と4.7畳。
窓から明るい光が漏れ、収納スペースも備わった、快適な空間に仕上がっています。

ホワイトをベースとした美しい空間で、自分らしい、憧れのインテリアをつくりあげてください。

(写真上)5.7畳個室
(写真下)4.2畳個室

【リノベーション内容】
・全室クロス、フローリング貼替
・システムキッチン交換(食器洗浄乾燥機付)
・浴室新規交換
・洗面化粧台新規交換
・トイレ新規交換(温水洗浄機能付)
・給湯器新規交換

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

「たまプラーザ」を生活圏に、田園都市の暮らしを満喫できる立地です。
小中学校も近く、大型の公園が点在する緑豊かな環境で、のびのびとした子育てができるのも魅力です。
ホワイトアッシュが美しい、80㎡超の角部屋です。三方向から光が入るリビングは明るく、開放感があり、11㎡超のL型バルコニーにお気に入りのチェアをセットして、優雅で快適な時間を過ごすことができるでしょう。
「耐震適合証明」取得実績があり、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

フレンチシックインテリアで憧れの住空間を実現したい奥さま、公園や緑地の点在する豊かな環境でのびのびと子育てをしたいご家族にオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市宮前区犬蔵3
アクセス 田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩20分
間取り 3LDK
広さ 84.27㎡
バルコニー 11.84㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 7階建3階部分
総戸数 65戸
築年月 1983年1月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 11,400円(月額)
修繕積立金 17,370円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×