中古マンション

リノベ済

2022/03/24 1966 Views

ブラウンヘリンボーンの美しい部屋

田園都市エリア(鷺沼駅) 
72.57㎡

#with Kids #アウトドアリビング #ガーデニング 

SOLD

Point

物件のポイント

◎再開発計画のある田園都市線「鷺沼」駅から徒歩10分。周辺は戸建ての並ぶ閑静な住宅街で、公園や緑地が多く、田園都市らしいのんびりとした暮らしが実現します。

◎南面にLDKが並ぶ、日差しのあふれる明るいお部屋です。ブラウンヘリンボーンのカーペットと調和する上質な家具が付き、センス良いインテリアのある暮らしを楽しめます。

1994年建築の新耐震設計リノベーションのアフターサービス保証が付いた、R1住宅で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(鷺沼駅)

金額 SOLD

住所川崎市宮前区有馬4

広さ72.57㎡+2面バルコニー13.78㎡

アクセス田園都市線「鷺沼」駅徒歩10分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Kids

周辺

物件は、「鷺沼」駅から徒歩10分。
周辺は公園や緑地が点在する、緑豊かで閑静な住宅街です。

徒歩3分に、大きな広場のある「有馬中央公園」と複合アスレチックが人気の「有馬つつじ公園」が揃います。
徒歩10分にある「小台公園」は地域の花見スポットで有名とか。
シーズンにはピクニックがてら出かけたい、家族の思い出となる場所のひとつになりそうです。

(写真)ボール遊びに最適な「有馬つつじ公園」の大きな広場

再開発計画のある「鷺沼」駅前には、複合商業施設「フレルさぎ沼」が立地します。
食品だけでなく、花や衣類、本、インテリア小物まで、さまざまな買い物を済ませることができるでしょう。

駅周辺にさまざまな飲食店が存在しますが、「デリスタスエヒロ」で作られるお惣菜は、安心かつ安全で美味しいと評判です。
駅から物件への途中にあるため、特に共働きの家族にとって、ありがたい存在になりそうです。

学区の「西有馬小学校」と「有馬中学校」、また「さぎぬま保育園」や「さぎぬま幼稚園」も徒歩10分ちょっと。
教育に熱心な家庭が多い地域ですので、学習塾のほか、多くの教室が門戸を開いています。
子どもの習い事では定番の水泳スクール、「サギヌマスイミングクラブ」が近接するのも嬉しいポイントになるでしょう。

今後ますます発展しそうな「鷺沼」は、田園都市でも注目のエリアといえそうです。

(写真)生後6か月から参加可能な親子教室がある「サギヌマスイミングクラブ」

外観

戸建ての並ぶ閑静な住宅街に佇む低層マンション。
街並みにも馴染むシンプルなブラウンタイルに、落ち着きのある雰囲気を感じます。

広々とした道路に囲まれた角地の高台に立地し、西側が隣地の駐車場になっているため開放感があります。
日当たり、風通しともに良好なことが想像できますね。

メインエントランス

美しく磨かれた、ピカピカのガラス扉が目を引くメインエントランス。
共用部まで掃除がゆき届き、清潔感あふれる印象です。

ゆるやかな段差のアプローチ階段をはじめ、駐車場や駐輪場への階段にはスロープも設計されています。
オートロックや防犯カメラ、テレビモニター付きインターホンも装備され、安心して日常を送れる環境が整っているように思います。

玄関

中入り玄関を採用することで、廊下を短く、居室面積を広く確保した設計。
玄関からリビングが丸見えにならない点も、住む人にとっては安心感のもてるポイントです。

白のクロスとダークブラウンの建具に、ブラウンヘリンボーンのカーペットが大人の雰囲気を醸します。
シューズボックスのカウンターには、アンティーク小物やミニ盆栽など、ちょっぴり”粋”を感じせるアイテムを設置したいところです。

リビング

ブラウンヘリンボーンのカーペットに調和する、グレージュのアクセントクロスが印象的なリビングダイニング。
キッチンを合わせて16畳の大きさで、南面に大きな掃き出し窓と出窓が並ぶため、日差しあふれる明るい空間が完成しています。

生活音を吸収してくれるカーペット床は、昨今では希少な仕様。
上質な家具がセットになった販売条件ですので、おしゃれで居心地の良い新生活もイメージしやすいでしょう。

出窓前のダイニングスペースには、やわらかな陽光が降り注ぎます。
日当たりの良い出窓カウンターには、最近人気の塊根植物を並べて、日々の成長を観察するのが良いかもしれません。
テーブルにはバルコニーで咲いた季節の花を飾り、よりリラックスできる空間に仕立てましょう。

全体がダークトーンの中で、インテリアの差し色になるカラフルな花瓶やランチョンマット、テーブルランナーなどを添えると、毎日の気分も上がりそうです。

リビングの掃き出し窓前には、上質なブラウンレザーソファーやリビングテーブル、サイドボードなど、クラシックテイストの家具が配置されています。
あとは小物で味付けをして、家族がゆったりとくつろげるリビングスペースを完成させましょう。
たとえば優しい色合いのカーテンや肌触りの良いクッションなど、”やわらかさ”を感じるアイテムを追加することで、心がホッと和む、癒しの空間にアップデートできるように思います。

バルコニー

南向きで日当たりの良いバルコニー。
“奥行きたっぷり”とはいえませんが、光の当たる明るい場所をランドリースペースのみに利用するのはもったいないですね。

リビングの景色にもなる掃き出し窓の前面には、手すりにハンギングプランターを飾ったり、プランタースタンドで多肉植物のミニガーデンを作ったり、室内からも緑を感じられる演出をしてみてはいかがでしょう。

たまには折り畳みチェアを出して日光浴を楽しんだり、読書やティータイムでひと息つくのも良いですね。
自分だけの小さなお気に入り空間で、心うるおう”おうち時間”を満喫できると思います。

和室

リビング脇の和室は6畳の大きさ。
縁のない畳とブラウンの襖がスタイリッシュな印象です。

畳はカーペット同様、音を吸収してくれるため、普段はバリアフリーの間仕切りを開放し、ぜいたくな巨大リビングにしてしまうのも良いと思います。
小さい子どもがいる家庭なら、和室はお昼寝やオムツ替えスペースに最適。
ハイハイやヨチヨチ歩きの時期も、畳は手足に優しく、衝撃も少ないため安心できそうです。

必要に応じて間仕切りを閉めてワークスペースにしたり、来客時はゲストルームにしたり、万能なマルチルームとして活躍してくれることでしょう。

キッチン

オープンタイプのキッチンは、窓からの明るい光が届く、開放的な空間です。
高級感のある美しい木目柄の面材が、室内のインテリアに家具のようにしっくりと馴染んでいるようです。

食洗機や人工大理石のワークトップ、浄水器一体型水栓が搭載されたシステムキッチンは、使い勝手が追求された最新仕様。
静かに開閉できる大容量の引き出し収納も、調理グッズや調味料、保存食品などを分類して収納でき、日々の家事を強力にサポートしてくれるでしょう。

洗面室

清潔感のある真っ白な洗面台には、上部吐水水栓や汚れにくい陶器ボウル、汚れが溜まりにくい排水溝などが採用されています。
洗面台キャビネットや三面鏡裏の収納棚に加え、トールキャビネットも備わり、家族それぞれの洗面道具やタオル類などもしっかり整理して収納することができるでしょう。

洗濯機置き場上部にも棚が設置されているため、洗濯洗剤などの保管場所として活用できそうです。

浴室

奥行きのある1218サイズの浴室。
高級感のあるブラウンの木目調パネルや幅広のカウンターがホテルライクな印象です。

追い焚き機能や浴室暖房乾燥機に加え、乾きやすい床や節水シャワー、水垢のつきにくい鏡などの最新機能が、家族の快適なバスタイムを約束してくれるでしょう。

個室

北向きに並ぶふたつの個室は、それぞれ6.7畳と4.3畳。
いずれの個室もバルコニーに面した窓が備わるため、日当たり、風通しとも良好で、快適な個室時間を満喫できそうです。

6.7畳を主寝室、4.3畳を子ども部屋に利用するのが妥当でしょうか。
いずれも棚とパイプの備わるクローゼットが設計され、丈の長いコート類やオフシーズンの衣装ケースも収めることができるでしょう。

6.7畳の個室はエアコンが設置されているため、初期費用が抑えられるのも魅力です。

(写真)6.7畳の個室

北側バルコニー

北側バルコニーは幅があり、ゆったりとしたサイズです。
コーナーまでたっぷりとスペースが使えるため、日陰でも育てやすいリーフプランツなど、流行りの“シェードガーデン”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

しっかりと庇に覆われているため、屋外用のシェルフやラックを設置して、園芸用品やアウトドアグッズなどのストック場所にするのも一案ですね。

【リノベーション内容】
・全室クロス張替え
・LD、洋室、廊下カーペット張替え
・キッチン、洗面、トイレ、玄関フロアタイル張替え
・和室畳交換
・キッチン交換(食洗器付)
・浴室交換(暖房換気乾燥機付き)
・洗面台交換
・トイレ交換
・建具交換
・防水パン、洗濯用水栓交換
・ダウンライト新規設置
・エアコン1台新規設置
・給湯器交換
・下駄箱新規設置(玄関)
・人感センサー(玄関)
・分電盤交換
・ペーパーホルダー、タオルリング、スイッチ、コンセント交換
・ハウスクリーニング
※アフターサービス保証付き
※R1適合住宅

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

再開発計画のある田園都市線「鷺沼」駅から徒歩10分。緑あふれる閑静な住宅街で、田園都市らしいのんびりとした暮らしが送れる環境です。
お部屋は南面にLDKが並ぶ、明るく、風通しの良い快適設計。ブラウンヘリンボーンのカーペットに調和する上質な家具が付き、センスの良いインテリアの中で美しい時間を楽しめます。
1994年建築の新耐震設計。リノベーションのアフターサービス保証が付いた、R1住宅で、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

再開発計画のある「鷺沼」で田園都市らしい日常を送りたいご家族、インテリアにこだわりのあるセンスの良いご夫婦にオススメです。

ぜひ、一度ご見学ください!

住所 川崎市宮前区有馬4
アクセス 田園都市線「鷺沼」駅徒歩10分
間取り 3LDK
広さ 72.57㎡
バルコニー 13.78㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 5階建2階部分
総戸数 37戸
築年月 1994年10月
改装年月 2021年10月
現況 空室
引渡し可能年月 相談
管理会社 野村不動産パートナーズ株式会社
管理形態及び管理員の勤務形態 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育 不可
その他 -
取引態様 媒介
管理費 14,900円(月額)
修繕積立金 15,610円(月額)

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×