中古マンション

リノベ済

2021/10/12 969 Views

朝陽と水音に癒される家

田園都市エリア(高津駅) 
73.51㎡

#with Kids #with Pets #アウトドアリビング #ガーデニング 

5280万円

資料請求・お問い合わせ

Point

物件のポイント

◎田園都市線「二子新地」駅から徒歩14分。人気の「二子玉川」も徒歩圏内で、多摩川の自然とセンスの良い街並みの両方を満喫できる、バランスの取れた立地です。

三方向に開口部が備わり、光と風、中庭の水音が気持ちの良い、癒しのお部屋です。最新の設備とデザイン性の高いインテリアにアップデートされたリノベーションも必見です。

2001年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス保証が付き、家族が永く、安心して暮らせる物件です。

物件概要

エリア田園都市エリア(二子新地駅)

金額 5,280万円

住所川崎市高津区北見方2

広さ73.51㎡+ワイドバルコニー9.70㎡

アクセス田園都市線「二子新地」駅徒歩14分

スタイルアウトドアリビング/ガーデニング/with Pets/with Kids

周辺

田園都市線「二子新地」駅から徒歩14分。
人気の「二子玉川」も徒歩圏内で、センスの良い街並みと多摩川の自然の両方を味わえる環境です。

物件の並びには、広場のある「東高津公園」や緑溢れる「白鬚神社」が立地します。
サッカー場や野球場、サイクリングコースまで備えた河川敷まで行かなくても、ちょっとした気分転換は近所で済ませることができるでしょう。
運動好きな愛犬がいれば、河川敷をゆっくり歩くのが毎日の散歩コースになりそうです。

学区の「東高津小学校」までは徒歩4分。
近隣に3か所の幼稚園と保育園があり、子育て環境も充実しています。
「第三京浜川崎インター」がすぐ近くに存在するため、週末の遠出も家族の恒例行事になるのかもしれません。

さまざまな自然の恵みを享受できるこの街で、家族の絆がさらに深まるように思います。

(写真)のんびりとした雰囲気の白鬚神社

外観

広々とした道路に囲まれて、建物全体に日差しをたっぷりと受ける5階建の低層マンション。
ブラウンとベージュの二色使いのタイルがやわらかい印象で、周囲を囲むように配置された植栽と良く調和しているようです。

マンションの屋上には共用施設の「スカイガーデン」が設置され、毎年開催される「多摩川花火大会」の特等席になってくれることでしょう。

メインエントランス

ゆるやかなカーブを描く、円弧型の庇が特徴的なメインエントランス。
レンガやコンクリート、ガラスブロックなど、さまざまな素材があしらわれ、デザイン性の高い設計であることが分かります。

オートロックや防犯カメラ、テレビモニター付きインターホンが装備され、セキュリティも万全です。
もちろん宅配ボックスも備わり、便利で安全な暮らしがしっかり確保されています。

中庭

エントランスを奥まで進むと、この物件の特徴のひとつ、水辺のある中庭が出迎えてくれます。

吹き抜けから降り注ぐ陽の光を浴びて、きらきらと輝くのは水盤の「アクアガーデン」。
清涼感あふれる優雅な空間と優しく響く水音が、住人を優雅で、豊かな気持ちにさせてくれることでしょう。

ガラスフェンスが備わり、安全性も担保されているので、子ども連れのゲストにも楽しんでもらえそうですね。

玄関

グレージュのアクセントクロスやブラックのハンドルなど、随所にデザインの工夫が散りばめられた玄関スペース。
フローリングと玄関収納は木質感にあふれ、優しく、ぬくもりのある空間が実現できているように思います。

さりげないデザインのウォールフックも、重宝するアイテムのひとつになりそうです。
実用性重視で帽子やコートを掛けるのも良いですが、ドライフラワーやエアプランツを吊るすこと、自分らしい、空間を演出したいところですね。

リビングが直接見通せない”中入り玄関”のため、プライバシー面も安心で、面積を有効に活用することができています。

リビングダイニング

キッチンを合せて15.7畳のリビングダイニング。
東南向きの大きな窓から、午前中を中心に陽の光がたっぷりと入る空間です。

壁に窪みを加え、中にグレージュのアクセントクロスをあしらったのも、とてもセンスの良い印象です。
リビング側の窪みにピクチャーレール、ダイニング側の窪みにマグネットの加工が施され、アートやグリーン、写真など、お気に入りの小物に囲まれて過ごすことができるのも素敵な設計です。

巾木や建具枠を白で統一した空間には、シンプルな“北欧デザイン”が合いそうです。
やわらかいファブリックのソファーや無垢のダイニングテーブルなど、素材感のある家具を合わせて、大人のインテリアを完成させましょう。

ポイントに植物を置くことで、より美しく快適な、ボタニカルな空間が実現します。
「パキラ」や「ウンベラータ」など、まずは手入れのしやすい植物から挑戦してみてはいかがでしょうか。
朝起きて、リビング扉を開ける瞬間が、一番幸せな時間に感じるかもしれません。

バルコニー

全体にカーブがかかった、曲線の手すりに囲まれた約10㎡のバルコニー。
目の前に大きな建物がなく、広々とした空を存分に楽しめるのが特徴です。

奥行きが確保されているので、テーブルやチェアを置いて、“アウトドアリビング”をつくることも可能です。
テレワークや家事の合間に気分転換をしたり、カフェテラス気分でコーヒーを楽しんだり、日常の暮らしがより充実するのは間違いないと思います。

日当たりの良さを活かして、ガーデニングにチャレンジするのも良いですね。
背の高いシンボルツリーやフラワースタンドなど、高低差をつけることで、奥行きのある美しいガーデンが完成します。
室内から見える景色もさらに素敵なものになるでしょう!

リビング脇個室

3枚の引き戸で仕切られた、6畳のリビング脇個室。
リビング同様、大きな掃き出し窓から光が差し込む、明るい空間となっています。

キッチンからしっかり目が届くため、当初は子どもの遊び場のような使い方が良いでしょうか。
奥行きのあるクローゼットが用意されているので、かさばりやすいベビー用品やおもちゃなども余裕をもって収納することが可能です。

引き戸を締め切ることで、ゲストを招く際に慌てることもないでしょう。

キッチン

リビング窓からの光が入りこみ、明るい空間に仕上がった対面式のオープンキッチン。
キッチンカウンターからはリビングダイニングだけでなく、個室やサービスルームまで見渡し、家族全員に目が行き届くのが嬉しい設計です。

背面のスペースには、リビングとも調和する無垢材のシェルフを設置して、“見せる収納”を取り入れてみてはいかがでしょうか。
隣のニッチカウンターに家族写真やグリーンを飾ってあげれば、ますます愛着の湧く、素敵な空間ができあがると思います。

バルコニーから覗く青空やミニガーデンを眺めながら、のびのびと料理を楽しむことができそうです。

サービスルーム

キッチンの並びに設計されたのは、5.3畳のサービスルーム。
開口可能な窓に室外機置き場、コンパクトなクローゼットまで備わり、何かと便利に使うことができそうです。

ダイニングスペースに設定すれば、調理から配膳、食事、片付けの動線が短くなり、効率の良い家事が可能となります。
その分リビングを広々と使えるのも、大きなメリットとなるように思います。
本棚を並べてライブラリースペースにしたり、デスクを組み合わせることでちょっとしたワークスペースを兼ねるのも良いかもしれません。
荷物の多い家族ならば、思い切って納戸に使ってしまうのも一案です。

家族それぞれの趣味やライフスタイルに合わせて、フレキシブルな使い方を楽しめるスペースです。

洗面室

清潔感があり、スタイリッシュなデザインの洗面室。

新規交換の洗面台は、水栓を右側に寄せ、左側のカウンターに十分なスペースを確保したつくりです。
小物を一時置きするだけでなく、お気に入りのソープディッシュや小さなグリーンを飾ることで、ホテルのような美しい空間を演出するのも良いでしょう。

浴室

アイボリーの木目パネルが優しい雰囲気を醸す、1317サイズの浴室。
楕円形の浴槽が体を支え、ゆったりと、快適なバスタイムを楽しむことができそうです。

汚れがつきにくく冷たさを感じにくい床、節水シャワー、浴室乾燥機など、最新の機能も搭載されています。

個室

北西向きの6.2畳の個室は、家族の寝室に最適です。
窓から中庭の「アクアガーデン」を見下ろす形になっていて、美しい水音とともに、気持ちの良い朝を迎えることができるでしょう。

ウォークインクローゼットはゆったりとしたスペースが確保されているので、チェストを運び入れたり、シェルフを配置したり、家族の要望に合わせて自由にカスタマイズができそうです。

(写真下)棚とパイプの備わるウォークインクロゼット

【リノベーション内容】
壁・天井クロス貼替
フローリング貼替
キッチン交換
洗面台交換
浴室交換
建具交換 等

【スタッフのひとこと】
こちらの物件はいかがでしたか?

田園都市線「二子新地」駅から徒歩14分。人気の「二子玉川」も徒歩圏内で、センスの良い街並みと多摩川の自然の両方を満喫できる、バランスの取れた立地です。
三方向に開口部が備わり、光と風、中庭の水音にも癒される、快適なお部屋です。最新の設備のある、高いデザイン性のリノベーションも必見です。
2001年建築の新耐震ブランドマンションで、リノベーションにアフターサービス付き。家族が永く、安心して暮らせる物件です。

快適な部屋で過ごすことが多いインドア派のご家族、街と自然の両方を楽しみたいバランス派のご家族にもオススメです。

ぜひ一度、ご見学ください!

住所 川崎市高津区北見方2
アクセス 田園都市線「二子新地」駅徒歩14分
間取り 2SLDK
広さ 73.51㎡
バルコニー 9.70㎡
構造 鉄筋コンクリート造
階層 地下1階付5階建3階部分
総戸数 60戸
築年月 2001年3月
改装年月 2021年8月
現況 空室
引渡 相談
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
管理方式 全部委託
土地権利 所有権
ペット飼育
その他 -
取引態様 媒介
管理費 10,800円(月額)
修繕積立金 14,480円(月額)

資料請求・お問い合わせ

SHARE

この物件をシェアする

スタイルが近い物件SIMILAR PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、物件を売りたい、
不動産について相談をしたい方は、
まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。

画像一覧
×

資料請求・お問い合わせ