デンマーク、海辺で過ごす夏

#ヨーロッパ #暮らし #パイプなこ

2022/08/0374 Views

デンマークにも夏がやってきました。
今回は、デンマーク在住のTina Kristiansen(ティナ・クリスチャンセン)さんからデンマークの自然を感じる夏の楽しみ方を紹介してもらいます。

美しい自然あふれる街「スケーエン」

デンマークでは短い夏をたっぷり楽しむために、子どもだけでなく、大人も長い休暇を取り、家族や友人とゆっくり過ごします。

そんなデンマークの夏の休暇に欠かせないのが、水辺でのレジャー。
海で泳ぐのはもちろん、海岸沿いのサマーハウスでひと夏を過ごしたり、私たちにとって夏の水辺での楽しみはとても身近な存在です。

私たち家族も然り。
毎年、多くの時間を海辺で過ごします。

とくに、デンマークの最北端の街「スケーエン」は、家族みんなのお気に入りの場所。
ここは、長い砂浜や砂丘、そして青く輝く海といった自然の美しさが多くのアーティストたちを魅了してきた街。
コペンハーゲンから若手の画家が訪れたことをきっかけに、19世紀の末頃からデンマークだけではなく、北欧の国々からも芸術家が集まり、アートの街として知られるようになった場所です。

そんな芸術家をも魅了する大自然の美しさが魅力の「スケーエン」ですが、街に到着してまず目を引くのが、オレンジの屋根に黄色の壁の家々。
このかわいらしい黄色はスケーエンイエローと呼ばれ、街全体の建物がすべてこの色で統一されています。
その美しい景観は見事で、デンマーク国内だけでなく、近隣の国々からも愛され、夏には避暑地としてサマーハウスに滞在する人や観光客で賑わいます。

Thumbnail Images

Thumbnail Images

2つの海が交わる場所「グレーネン」

この街最大の魅力は、なんと言っても「グレーネン」。
ユトランド半島の最北端、北海とバルト海の2つの海が交わり生まれた、4kmほど続く砂州のこの場所には、2方向から波が押し寄せ、激しく打ち寄せる様を見ようと、国内外から多くの人々が訪れます。

この「グレーネン」、「スケーエン」の街からはSandormen(デンマーク語でサンドワーム)に乗って行くことができますが、太陽と海を楽しみながら長く続くビーチをゆっくり歩いて向かう人も多く、天気の良い夏の日には、家族連れが散歩をしながら、最北端の地を目指す光景をよく目にします。

このビーチを私たち家族が愛してやまない理由がもうひとつ。
それは、真っ白な砂。
「北欧で白い砂浜⁈」と、びっくりされることが多いのですが、本当にサラサラの美しい白い砂浜なんですよ。

そして、この美しい砂浜ではオットセイに出会えることも。
デンマーク最北端の街には、豊かな自然を身近に感じることができるスポットがいっぱいです。

デンマークを訪れた際には、ぜひ、最北端の街「スケーエン」まで足を伸ばし、美しい海、砂浜、そして街をたっぷりと楽しんでみてください。

Thumbnail Images

Thumbnail Images

SHARE

このtipsをシェアする

新着物件NEW PROPERTY

無料相談を
おこなっております!

物件を買いたい、売りたい、
不動産について相談をしたい方は、まずは無料相談へお問い合わせください。
コンサルタントがあなたのお話をお伺いさせていただきます。